「子どもがぐっすり眠れる」とママの間で絶大な人気の絵本って?

「なかなか寝ない…」と寝かしつけに悩んでいるママたちの間で話題になっている、子どもがぐっすり眠れる絵本として話題の『おやすみ、ロジャー魔法のぐっすり絵本』(著:カール=ヨハン・エリーン、監修:三橋美穂/飛鳥新社/2015年11月発売)。この絵本が、「オリコン2016年年間“本”ランキング」のBOOK部門で年間2位に!

(C)Shutterstock
(C)Shutterstock

子どもが10分で寝ると話題の絵本「おやすみ、ロジャー」

ちなみに今年度上半期の同部門では1位を獲得している超人気作。子どもの寝かしつけに悩む親たちを中心とした多くの支持を追い風として、期間内売上部数は1位に僅差で迫る79.2万部を記録しているんです。

『おやすみ、ロジャー魔法のぐっすり絵本』(著:カール=ヨハン・エリーン、監修:三橋美穂/飛鳥新社/2015年11月発売)
『おやすみ、ロジャー魔法のぐっすり絵本』(著:カール=ヨハン・エリーン、監修:三橋美穂/飛鳥新社/2015年11月発売)

スウェーデンの行動科学者である筆者が“子どもがなぜ寝たくない気持ちになるのか”を徹底的に考え、自然に眠くなるように書いたというこの絵本。2010年にスウェーデンで自費出版され、2014年の英語版刊行を経て、昨年日本に上陸した話題作。

「何冊本を読んでも全然寝ない」「寝かしつけに1時間とかかかるんですけど…」というママたちの切なる悩みを解消してくれる、魔法のような絵本としてSNS上などでも大人気。編集部内でもこの本の効果を感じているママが多数。寝かしつけのお供に、ぜひ取り入れてみてくださいね。(HotMamaTown

情報提供元:オリコン

★おしゃれママのためのサイト HotMamaTown

【あわせて読みたい】

※べビー&キッズ向け「コンバース ALL STAR」の機能が地味にスゴイ!

※読み聞かせに最適♡色々なお話が楽しめるお役立ちの一冊がコレ!

※子どもが歯みがきを好きになる!自分磨きが格段に上手になる歯ブラシって?

※想像以上に汚れてます!見て愕然、布団クリーナーが突きつけた現実

※香りの記憶は一生残る!?洗濯物をもっといい香りにする方法があるってホント?