ママの幸せを願うオーダーメイドミサンガを作ってみた!

自分だけのとっておきのお守りのようなアクセサリーが作れたらうれしいですよね。そんな気持ちに応えるのが、ママ読者モデルとしても人気の加賀美詠子さんと須藤和泉さんのブランド「elims.」が行っている「Le rond.elims」。

elims1

「elims.」のお守りミサンガがもっと特別なものになるようにという思いから、世界でたったひとつのアイテムをオーダーすることができるんです。

elims2

ストーンは意味から選ぶもよし、直感や好みで選ぶもよし
ストーンは意味から選ぶもよし、直感や好みで選ぶもよし

「Le rond.elims」のミサンガは「elims.」オリジナルのニコちゃんチャームを中心に、チャームの両サイドに自分自身で選んだストーン、紐は生年月日から導きだしたカラーを中心に、相談しながら決めることができます。

ストーンを選ぶときに、意味から選ぼうかなと思ったのですが、あえて意味を知る前に惹かれるものを選んでみることにしました。その結果、私が選んだものはアメジストとコーラル。アメジストは真実の愛、ヒーリング効果、コーラルは生命力アップ、魔除けの意味をもちます。癒されたいと思っていたので、直感的に自分が求めているストーンを選んでいたようです。

elims4

そして、紐は生まれた日の曜日のカラーであるイエローともう1色、願いを込めてブルーをセレクト。元気になれるミサンガが完成しました♡

お守りとしてずっとつけています。加賀美さんと須藤さんと色々な話をしながら楽しくオーダーすることができるので、ママにとっても癒しの時間になるはず。

elims.ディレクターの須藤さん(右)とデザイナーの加賀美さん(左)
elims.ディレクターの須藤さん(右)とデザイナーの加賀美さん(左)

悩んだり迷ったりすることも多いママライフ。そんななかでママたちが幸せに、いつも笑顔でいられるようにと願っておふたりが立ち上げたこのブランド。デイリーにつけられるデザインなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

12月は13日(火)と27日(火)にサロンがオープンするようです。気になる方は「le_rond.elims」のインスタグラムで確認を。ちなみに、12月2日(金)と12月3日(土)には、ママたちがブランドオーナーを務める「Lily’s Handmade」「HAVEFUN」「Lucolla」との恒例イベント「DESIGNERS MARKET」が表参道の「Pamina」 で行われるのでこちらもお見逃しなく。(HotMamaTown

情報提供元:elims.

★おしゃれママのためのサイト HotMamaTown

【あわせて読みたい】

※おしゃれを格上げする冬のカゴバッグはコレ!

※『フランダースの犬』と人気クリエイター・ポテ豆がコラボしたLINEスタンプがすごい!

※イケアでおもちゃや絵本を買って、世界各地の子どもたちの「遊ぶ権利」を守る!

※こんなに使い方があったとは!ジョンソン ベビーオイルが便利すぎてスゴイ