読み聞かせの本選びに迷ったら、一冊で色々なお話が楽しめるコレをご指名!

絵本の読み聞かせでどんな本を読もうか迷うことはありませんか。お気に入りの本ばかりを読むのもなんだし、とはいえ本の選び方がわからない!どんなお話を読んであげるのがいいかいつも悩んじゃう…というママの声を聞くことがあります。そんなときにおすすめなのが、「おひさま」という読み聞かせ絵本雑誌。

 「おひさま」12/1月号(小学館刊)
「おひさま」12/1月号(小学館刊)

絵本選びに迷わず、様々な物語を楽しめる本好きキッズにぴったりの1冊

「おひさま」は、子どもたちにお話を読み聞かせする「ファミリー・エンターテインメント・マガジン」。読み聞かせは親と子の双方向コミュニケーションが深まる大切な時間。毎号10話以上が掲載されていて、季節にふさわしい話や親にとっても懐かしい話、かわいい動物たちの話などが登場。子どもたちにとって新しい世界が広がるはず!

読み聞かせは子どもの想像力や知的好奇心が育ったり、語彙が増えたり、本を読む習慣がつき本好きになったりといいことづくめ!1冊で色々なお話を読んであげることができるので、たくさん楽しめるところもうれしいポイント。「こんなお話があるんだ」と新しい物語を知るいいきっかけになるはず。

ohisama2
ohisama3
12/1月号の特別ふろくは「おひさま あそべる おりがみ」と、「おまちばあちゃんのちょっと、おまち! カレンダー2017年」。「おひさま」のキャラクターの折り紙で開くとお手紙になったり、仕掛け折り紙だったり楽しさいっぱい。一緒におりながら親子のコミュニケーションタイムが広がります。カレンダーは、毎月ひとつずつ、おまちばあちゃんからの大事な交通安全の約束がついていて交通ルールを学ぶことができるというもの。

親子の時間を楽しく有意義なものにする読み聞かせ、きっと子どもが夢中になってくれること間違いなしですよ。(HotMamaTown

情報提供元:おひさま

★おしゃれママのためのサイト HotMamaTown

【あわせて読みたい】

※絶対やめて!子どもを自転車に乗せたままひとりにするのは事故のモト

※時計型だから肌身離さず身に着けられて安心!通話もできるauのキッズウォッチ「mamorino Watch」

※園や学校で大活躍のおしゃれスリッパ

※子どもが歯みがきを好きになる!自分磨きが格段に上手になる歯ブラシって?

※ミスドのクリスマス限定「ビックドーナツ」は、食べてみてのお楽しみ♡スヌーピードーナツ&グッズも!