めんめん、カートゆらゆら…ついやっちゃうママの”あるある”行動

ママになってついやってしまう、という「ママのついやっちゃうあるある」を募集したところ、たくさんの「あるある」が。「私だけじゃないんだ」と感じる思わず共感しちゃう内容がいっぱいです。というわけで早速いってみましょう。

97612e4740a2dd27c34b6cbbb52dc89b_s

「会社で同僚と昼食を食べていて、麺類をつい「めんめん」と言ってしまう」(6歳男のコ・3歳女のコのママ)

「スーパーでベビーカーと間違えてレジ待ち時に買い物カートをゆらゆらしちゃいます。乗っているのは荷物だけなのに…」(3歳と0歳男のコのママ)

「お風呂上がりを上がった後、全裸のまま子どもの着替えを優先した結果、自分が風邪をひく…」(4歳女のコ・1歳男のコのママ)

「移動のときにベビーカーに荷物をかけまくっているので、子どもを降ろした瞬間にベビーカーが派手な音を立ててひっくり返り、周りの人を驚かせてしまう…。ごめんなさい」(2歳女のコのママ)

「麺類をオーダーしたときに無意識に麺を短くカットしてる…。食べるのは自分なのに普段子どもに食べさせるようにやっているのでついつい。習慣って怖い!」(1歳女のコのママ)

口ずさむ歌がEテレの幼児番組のもの。刷り込まれてます、完全に」(3歳・1歳男のコのママ)

「慌ててバッグに入れたハンカチが、子どもの名前入りキャラクタータオルだった。裏返しにしてとにかく目立たないように使いました」(5歳女のコのママ)

「子どもたちの食べ残したものをもったいないからとつい食べてしまい、あっという間に2キロ増。もう絶対に痩せられる予感がしない」(7歳女のコ・3歳男のコのママ)

「いつも子どもと一緒だから大荷物なので、ひとりで出かけるときの荷物の少なさに不安になってソワソワする」(2歳男のコのママ)

いかがでしたか。当たり前だと思っていた習慣が意外と、ママならではの行動で周りに驚かれたりすることってありますよね。私も確かにやったことがあることがちらほら。うっかりやってしまうかわいい”あるある”ネタにほっこりしちゃいます。(HotMamaTown

★おしゃれママのためのサイト HotMamaTown

【あわせて読みたい】

※家族旅のおすすめスポット

※子どもの小学校入学前にしておきたいこと4つ

※些細なことでもカチンときちゃう!夫にイラッとした瞬間5つ

※想像以上に汚れてます!見て愕然、布団クリーナーが突きつけた現実

※園や学校のプリント整理が簡単になるママたちの鉄板アプリって?