まずい、ショーパンが入らない!ほっそり女子に聞いた「美脚のためにしてること」

◆とにかく毎日歩いている

「自宅から駅まで遠いのですが、バスや自転車は使わず毎日、片道30分かけて歩いています」(20代・女子)

下半身ダイエットは、食事制限で目指すのは難しいといわれています。運動の効率を上げていく方が効果的です。

下半身ダイエットに有効なのは、ズバリ有酸素運動。美脚女子からは、毎日5kmは歩いているという声が多く挙がりました。美脚をつくるなら、筋肉トレーニングのような無酸素運動よりも、ウォーキングなどの有酸素運動がおすすめ。下半身に溜まった脂肪を燃焼させるとも言われています!

 

◆お風呂でのストレッチを欠かさない

「お風呂ではきちんと湯船に浸かって、マッサージをしています。それだけで、翌日の足の太さが全然違うんです!」(20代・女子)

マッサージやストレッチを毎日している、といった声も多く挙がりました。あまりウォーキングなどをする時間がつくれない、といいう人には、お風呂のなかで簡単にできるマッサージがおすすめ。お風呂の中で体を温めながら行うとより効果的だそうです。

溜まった老廃物をリンパ腺に流すようなイメージで、指で軽く押しながらマッサージしてみましょう!

 

◆塩分をあまり摂りすぎない

「むくみの原因の塩分は、あまり摂りすぎないようにしています!」(30代・女子)

食事に気をつけるのも大切です。むくまないためにも塩分の高い食べ物は控えて、塩分を排出することができるカリウムを積極的に取るのが効果的。

カリウムは、海藻や野菜、フルーツに多く含まれています。ヘルシーな食生活を心がけて美脚を目指しましょう! また、大豆製品は、下半身に脂肪がつくのを防ぐ効果があります。上記の食べ物とともに意識的に食べるとよさそうです!

普通のダイエットでは下半身がなかなか痩せなかったという方は、ぜひ美脚女子の習慣を試してみてはいかが? すらっときれいな美脚を手に入れましょう♪(西田彩花)

【あわせて読みたい】

超使える!美脚&色香ストッキングがDomani10月号の付録に!

※あの!CanCam美人編集者が美脚のためにやってること、こっそり公開!

※リーボック発表会ですみれが美脚&壁ドンならぬ、◯ドンを披露!

※むくみを撃退せよ!今すぐ「美脚」をつくるために必要なこととは?

うらやましい♡年収1000万以上の男子と結婚する女子の特徴4つ