まるでかき氷!この夏「ちゅるちゅるシロップネイル」が流行中!

夏も折り返し地点ですが、まだまだ厳しい暑さが続いていますね。

IMG_2092

そんな今の季節にぴったりのNewネイルがSNSで話題。今回は、見た目も涼しげでまるでかき氷のような話題のちゅるちゅるのシロップネイルを紹介します。早速取り入れて、爪の先からクールダウンしちゃいましょう!

 

◆まるでかき氷!この夏「ちゅるちゅるシロップネイル」が流行中!

かき氷のようなちゅるちゅるのシロップネイルはリキュールネイルとも言われていて、最近はインスタでも良く見かける話題のネイルなんです。

かき氷のシロップのような透明感のある色合いと、ちゅるちゅるっとしたツヤ感が特徴です。

 

@0mie0が投稿した写真

単色で塗るだけでも、この可愛さ。よりクリアカラーを引き立てるために、あえての一度塗りでもOKなので、一度乾かしてから2度塗り……なんて面倒な手間もいりません。セルフネイル派にもうれしいですよね。

パキッとした原色のカラーを使うと夏にぴったり♪ 夏のイベントでも映えそうです!

 

グリーンとイエローを組み合わせて、より爽やかに。クリアからカラーへのグラデーションが、シロップが氷にしみる感じがを連想させます。また、ホログラムのラメがかき氷のキラキラ感を出してくれるので、よりかき氷っぽくなりますね♡

 

aicaさん(@aica_cosmeblog)が投稿した写真

ホワイトを混ぜると、まるでかき氷のミルクがけのよう。マーブルをセルフで作るには上級者のテクニックが必要そうですが、おしゃれ度がグッと増しますね!

Diorのヴェルニはツヤ感がバツグンなのでちゅるちゅるっとした質感が簡単に出せますよ♪

 

mikaさん(@minmiorg)が投稿した写真

シロップネイルは、この夏各コスメブランドから出ています♡ こちらのインテグレートのジェルドロップネールは900円ほど。このくらいのお値段だと気軽に買えるので今すぐ欲しくなっちゃいますね!

 

naokittyさん(@naokitty)が投稿した写真

ADDICTIONのネイルポリッシュも人気で売り切れ続出しているそうです。

普通のネイルに重ねることで、絶妙なくすみ感を出してくれるので、普通のカラーにグラデーションを作りながらたっぷりのせるのもおすすめです!

この夏話題の、かき氷風ちゅるちゅるシロップネイル、いかがでしたでしょうか。夏祭りやフェスなど、まだまだ続く夏のイベントにもおすすめです。ぜひトライしてみてくださいね!(もん)

 

【あわせて読みたい】

【7月のネイルデザインランキング】海から花火柄まで夏にぴったり♡

※ジェルネイルを無料で!自動体験マシーンが銀座に登場

※シェル、エスニック…この夏人気のネイルデザインTOP5♪

※パステルカラーに注目!4月の人気ネイルランキング発表

※まるで素足!「ネイル付き5本指ストッキング」がすごすぎる【はいてみた】