男子イチコロ!BBQで、海で、花火で、夏にモテる女性の特徴とは?

まずは、BBQでモテる女性に関する調査結果から。

■Q.BBQで一番モテる女性は、次のうちどれだと思う?

1位 準備・片付けを率先する(53%)

2位 動きやすさ重視の服装(26%)

3位 美味しそうに食べる(15%)

4位 料理・取分けを率先する(3%)、ウエットティッシュ・石鹸を持参(3%)

やっぱり準備や後片付けは大事ですよね。ついつい話に夢中になって、準備の手が止まってしまう私……。以後気をつけます!

次に、海でモテる女性について。

■Q.海で一番モテる女性は、次のうちどれだと思う?

1位 ムダ毛レスで色白(37%)

2位 海に入ってはしゃぐ(24%)

3位 ビーチボール・フラッグで遊ぶ(12%)、水着姿を少し恥ずかしがる(12%)

4位 シンプルなビキニを着る(9%)

5位 豊満なバスト(6%)

ムダ毛がなく、色白で、海に入ってはしゃぎながら、水着姿を少し恥ずかしがる……。
せっかく海へ行ったのに、日焼け対策でタオルぐるぐる巻きでパラソルの下で寝ている私は圏外でしょうか……。

 

■Q.花火大会やお祭りで一番モテる女性は、次のうちどれだと思う?

1位 花火を子供のように喜ぶ(25%)

2位 アップヘアでうなじを見せる(24%)

3位 ハンカチ・ティッシュを持参(18%)

4位 自分で浴衣を着付ける(15%)、扇子・うちわを持参(15%)

5位 わたあめを頬張る(3%)

「わーすごーい!キレイ!」と子どものように喜ぶ姿。女性の私から見てもそんなコはかわいいですもん。
浴衣を自分で着付けられれば、花火大会やお祭りの後、誘われてお泊まりしても安心ですよね……。

★【浴衣の基礎知識】浴衣の着方、帯の結び方、着くずれたときの直し方…知ってる?

 

最後は、夏のイベントでモテない女性に関しての調査。

■Q.モテるために絶対言ってはいけない言葉は、次のうちどれだと思う?

1位 外に出たくない(85%)

2位 海・BBQで汚れたくない(9%)

3位 暑い(6%)

だって、暑くて汚れるから外に出たくないんですもん。なんか胸に刺さります……。

是非皆さんはこの結果を参考にして、夏のイベントでモテる女のコを目ざして、ステキな夏をエンジョイしてくださいね!(たかぎひろこ)

※情報提供元/「健康美人」

【あわせて読みたい】

※お祭りに花火…浴衣で勝負するならアラサーoverのほうが有利って本当?

※プールもお祭りも完璧!真夏を彩るメイクまとめ

※「花火大会へ一緒に行った人と恋に落ちる」って本当?その心理的効果とは?

※燃え上がる夜!夏の「花火大会」こそワンナイトラブが多発していた

※持ち物から服装まで!モテるためにBBQでやるべきこと4つ