毛穴の黒ずみ、テカリ…気になる「鼻」ケア、どうしてる?【女子の本音】

今日8月7日は鼻の日です。

鼻といえばまっさきに思い浮かぶのが、テカリ。年中鼻のテカリを気にして生きています。テカリだけじゃなく、毛穴の黒ずみ、乾燥によるカサカサ小鼻など鼻の悩みを抱える女子は案外多いもの。

AMI85_hontomorigirl_TP_V

ということで今日は20代〜40代の女性に「お鼻にまつわる悩みとその対策」について聞いてみました!

まずは鼻について悩む女子の割合から。

 

Q.鼻について気になる・悩んでいることはありますか?

・ある……85%

・ない……15%

やはり多かった! ほぼ全員がなんらかの悩みをかかえているようです。しかしごく少数ですが「悩んでない」と答えられる人がはげしくうらやましいです、変わっていただきたい!

では、女子が具体的に鼻の何が気になり、悩んでいるかというと……。

Q.鼻の何にお悩みですか?

1位 毛穴……32%

2位 テカリ……20%

3位 シミ……12%

1位と2位は女子の永遠のテーマなんじゃないでしょうか。3位のシミも、どこにあっても嫌だけど鼻にあると余計に目立ちそうで嫌ですよね。その他にはしわ、乾燥(皮がむける)、たるみ、ほうれい線、ニキビあと等、鼻に対する悩みは次から次に出てきます。

こんなに女子を悩ませる鼻。その悩みの総合商社に対して、世の女子たちがどんな対策をしているのかとても気になる! ということで、鼻のお悩みへの対策方法を聞いてみました。