ピース又吉、綾部が選ぶ!?「ユニクロ」から毎月990円でTシャツが届く新サービス

「UT Picks」は、お笑い芸人のピース又吉直樹さん・綾部祐二さん、モデルの道端カレンさん、私立恵比寿中学のメンバーをはじめとするアーティストやモデル、ミュージシャン、アスリートなど30名の「UT Picker」が自分のかわりにTシャツを選んでくれるという、なんとも斬新なサービス。

登録すれば、毎月990円で、月1枚、計5枚のUTが自宅に届くシステムです。

 

DSC09206_edited-1

イベントのゲストには、UT Pickerにも選ばれているピースの又吉さんと綾部さん、ミュージシャンのシシドカフカさんとモデルの道端カレンさんが登壇。厳選したお気に入りのUTを着て登場しました。

 

DSC09216

ピースの綾部さんは、「かなり斬新な試みですよね。普段、服装に悩み迷う人こそ、UT Picksにトライしてほしいです」と話し、「Tシャツって、だいたいいつも同じパターンで選びがちなんですよね。なので、普段あまり着ないようなTシャツを選びました!」とサービスに対する意気込みを語りました。

 

DSC09238

さらに、又吉さんは、「とにかく着た人が楽しくなるような、僕なりに“これだ”と思うアイテムを選びました。でも過度な期待をしないでください……」とちょっぴり弱気な発言も。