広瀬すずが“恋より友情”の結果に、「絶対ウソ!気持ち抑えられますか?」

昨年、広瀬すずさんと中川大志さんを起用して話題となった『シーブリーズ』のTVCMに、松岡広大さんを新たにキャスティング。“サンカク関係”をテーマとした新CMがスタート!

3月23日(水)には、シーブリーズ2016新CM発表会が行われたのですが、今回、“先輩と同級生から好意を寄せられるという役”に、広瀬さんから「人生最大のモテ期」という発言が。

CM,シーブリーズ,中川大志,広瀬すず,松岡広大,ナオト・インティライミ

また、モニターに映し出された中高生への「恋か友情か」という調査結果に、思わず「絶対ウソだよ!」と叫び、独自の分析を交えて反論したりと、広瀬さんから目が離せない発表会になりました。

ここまで話していいの?という発言のオンパレード。写真もレポもたっぷりめにお届けします!

 

CM,シーブリーズ,中川大志,広瀬すず,松岡広大,ナオト・インティライミ

制服姿の3人がステージに登場すると、司会からも「フレッシュですね!」と声が上がるほど。そんな3人が出演しているCMですから、胸キュンしないわけがありません。

広瀬さんは「内容が昨年と比べてさらにヒートアップしていて、やりながら恥ずかしくなる感じが多かったです……」と気恥ずかしそうな表情。そして「自分で(言っていて)『このセリフ?』みたいな(笑)。普段言ったことがないセリフが多かったのでハラハラしました(笑)」と、撮影を振り返りました。

中川さんからは、「今年は、松岡広大くんという強力なライバルがきたので(笑)、危機感を持ってやってました。負けないように!」とコメント。

CM,シーブリーズ,中川大志,広瀬すず,松岡広大,ナオト・インティライミ

CMのお気に入りポイントとして広瀬さんが挙げたのは、2バージョンあるCMそれぞれの最後に映るワンシーン。

CM,シーブリーズ,中川大志,広瀬すず,松岡広大,ナオト・インティライミ

男子2人(中川さんと松岡さん)が、気になっている女子(広瀬さん)とお互いのライバルが仲良くしているのを目にしてしまう場面なのですが、そのシーンを「もうひゃ~!って(笑)」と言葉にならない声。さらに「ふたりだけ(の恋愛)だったら甘酸っぱい青春だなって思うんですけど、“ひとり見てるぅ……”みたいな(笑)」と、興奮気味。

そして、中川さんからの「モテ期がきたね(笑)」に、「人生最大のモテ期かもしれない(笑)」と笑う広瀬さん。

CM,シーブリーズ,中川大志,広瀬すず,松岡広大,ナオト・インティライミ

興奮しながら、中川さんと松岡さんのほうをクルクル回るように向くので、スカートの裾が“ふわっ”と舞い上がりあわや……という場面も。

 

そんな中川さんが挙げたのは、ふざけていて、ふいに手を握ってしまった広瀬さんが「手は反則ですよね」と言うセリフ。しみじみと、「……反則ですよ、ねぇ?(笑)」と、本当に恥ずかしそう。

CM,シーブリーズ,中川大志,広瀬すず,松岡広大,ナオト・インティライミ

 

新キャストの松岡さんは、「広瀬のこと、もっと知りたい」を選んでいましたが、「友だち以上の関係になりたいのを、素直に言わず遠まわしに言っているところがキュンとするのでは」とひと言。遠まわしのようでいて……女子なら心をガッとつかまれてしまう言葉では?

CM,シーブリーズ,中川大志,広瀬すず,松岡広大,ナオト・インティライミ

 

さて、特別ゲストに、昨年に続き今年もタイアップソングを歌うナオト・インティライミさんも登場。昨年も発表会で顔をそろえた、広瀬さん、中川さん、ナオト・インティライミさん。約1年ぶりの再会のようでしたが、楽屋で待機中、中川さんが「昨日ぶりぐらいの感覚ですね」という男性陣に対して、広瀬さんが、「ほう(そう)か?」と言ったとか。

それを聞いて、ナオト・インティライミさんは「たしかに。男と女の成長のスピードって全然違うんだと思った」そう。

CM,シーブリーズ,中川大志,広瀬すず,松岡広大,ナオト・インティライミ

CM楽曲『together』の生披露も。歌う前、昨年のCM楽曲のワンフレーズを歌っておどけたナオト・インティライミさんに、ツッコむ広瀬さんと中川さん。ナオト・インティライミさんも「ツッコんでくれるからやりやすいわぁ」と。

 

さて、中高生に“三角関係”についてアンケート。

「友情と恋愛どちらを選ぶか」というアンケートで、“友情”のほうが圧勝(74%)。これを見た瞬間、広瀬さんが、「絶対ウソだよ! こんなことある?」と言った後、「だって、気持ち抑えられますか?」と、この結果に不満そう。

CM,シーブリーズ,中川大志,広瀬すず,松岡広大,ナオト・インティライミ

それに対して松岡さんが、「恋愛も最初は友情から始まるじゃないですか。だから(それまで)築いてきたものを全部壊せないんじゃないですか?」と返し、中川さんからは「自分が親友と好きな子がかぶって、それで関係が崩れるぐらいなら、親友としてどうなのかなと思う。当たるだけ当たって、もし自分がダメでも、親友だったら友だちを応援してあげるぐらいの器がほしい」と、男らしい答え。

 

CM,シーブリーズ,中川大志,広瀬すず,松岡広大,ナオト・インティライミ

そんな中、広瀬さんから、「男の子でも女の子でも、“好きな人が一緒だから身を引く”のではなく、思いを伝えるだけでもそこまではいってほしいし、それでダメだったらダメだし、もしかしたら嬉しい結果になるかもしれないし……気持ちだけは嘘をつけないので」というなんとも潔い言葉。

広瀬さんも、なんだかちょっと男らしい!?

 

CM,シーブリーズ,中川大志,広瀬すず,松岡広大,ナオト・インティライミ

ナオト・インティライミさんがカメラマンになり、黒板に♡や矢印が書かれた3人の写真をパチリ!

CM,シーブリーズ,中川大志,広瀬すず,松岡広大,ナオト・インティライミ

ポーズや表情を指示したりしながら撮影。撮られた写真を3人で見上げていましたが、撮影中、中川さんを見上げる広瀬さんの眼差しがかわいすぎました……♡

 

ところで今回の役では、広瀬さんと松岡さんは“同級生”、中川さんは“先輩”となっていますが、実際は、広瀬さんと中川さんが同級生で、松岡さんはひとつ上の学年(この春高校を卒業)。

CM,シーブリーズ,中川大志,広瀬すず,松岡広大,ナオト・インティライミ

発表会でも話していましたが、囲み取材で中川さんは、「自分がダメ(失恋)だったら、友だちのことを応援するしかないかな……ちょっと格好つけてますけど(笑)」と。

でも「(結果がダメであっても)1回は気持ちは伝えたい」と話し、松岡さんも「男だったら、一度は当たって砕けろじゃないですけど、何もしないよりは、“やらない後悔よりやる後悔”」と、中川さんと同じ意見。そんなふたりを見て広瀬さんが、「男気ですね……」とポツリ。

現役高校生の広瀬さんですが、「学校と青春がたくさんある現場が久しぶり。若いエネルギーをさらにもらいました。高校生ってこんなにキラキラしてるんだと思って、うらやましくなりました。現実はこんなにキラキラしてないじゃないですか」と意味深発言?

CM,シーブリーズ,中川大志,広瀬すず,松岡広大,ナオト・インティライミ

俳優の仕事で忙しい広瀬さんと中川さんが、残る1年の高校生活で“やり残したこと”に、卒業したばかりの松岡さんが「卒業してどんどん出てくると思います。僕がそうなので(笑)」なんて言っていました。

『シーブリーズ』のTVCMは絶賛放映中! ブランドサイトでは、広瀬さん、中川さん、松岡さんから主人公を選んで読み進める“トライアングルストーリー”も。

ぜひスマートフォンからチェックしてみてくださいね。(さとうのりこ)

シーブリーズ
http://www.seabreezeweb.com/triangle/sp/

 

【あわせて読みたい】

※ふいに握った先輩の手vs同級生の真剣な眼差し…あなたはどちらに胸キュン?

※資生堂「uno」全面リニューアル!竹野内豊、窪田正孝、野村周平を新モデルに起用

※甘えん坊の竹内涼真は“理想の孫”?「新宿でおばあちゃんとデート」

※小関裕太、“成人の企み”に、ナオト・インティライミの影あり?

※福士蒼汰、三浦翔平、窪田正孝…共通点は、女性がいま“アレされたい”芸能人!