甘えん坊の竹内涼真は“理想の孫”?「新宿でおばあちゃんとデート」

ロッテアイス『爽』が、新CMキャラクターとして松岡茉優さん、竹内涼真さん、柾木玲弥さんを起用。20代のフレッシュな顔ぶれがそろった新CMも放送されます。

放映に先駆けて3月22日(火)、新CM発表会を開催し、3人が登壇! 同世代ということもあり、時折、それぞれの話に突っ込んだりと、息の合った賑やかさ!

爽,CM, アイス, 松岡茉優, 柾木玲弥, 竹内涼真

写真たっぷりめにトークの模様をお届けします♪

 

まずは、CM撮影のエピソードからトーク。撮影中、松岡さんは「寒くても『爽』って美味しいんだ!」というのを発見したそう。

「プール」篇で、半袖半パンという衣装で挑んだ竹内さんも、屋外のプールには冷たい風が常に強く吹いている状態だったようですが、「途中から寒さに勝ち始めてきた」と話し、その寒さを超えたら「またアイスが美味しくなった」と話していました。

ところが、もっと食べたいと思っているところで撮影が終わり、撮影スタッフにアイスを持っていかれるため、「あともうひと口……」と思うことも多々あった様子。

爽,CM, アイス, 松岡茉優, 柾木玲弥, 竹内涼真

3人が感激していたのは、“アイスの絶妙な固さ”。かたすぎずやわらかすぎない固さを常にキープしていたようで、「何度だったんでしょうか?」と興味深々。こんな感じで、アイストークが止まらない3人。

ところで、イスに座ってトークを始めた序盤、松岡さんが竹内さんに向かって、「(イスが)高くない?」とひと言。それに対して、「普段から高いけど(笑)」と返す竹内さん。

爽,CM, アイス, 松岡茉優, 柾木玲弥, 竹内涼真

どうやらや並べられたイスの高さが、竹内さんだけ妙に高かったようで、「映像の方が困っちゃうから、ちょっと下げよう」と提案するという一幕が。

爽,CM, アイス, 松岡茉優, 柾木玲弥, 竹内涼真

今回がCM初出演の竹内さん。こういった発表会は慣れている(?)松岡さんが、イスの高さを調節してあげていました。

爽,CM, アイス, 松岡茉優, 柾木玲弥, 竹内涼真

「丘」篇では、松岡さんが丘の上から「わーー!!」と叫ぶシーンが印象的ですが、撮影では25回も叫んでいたそう。それを見て柾木さんは「朝からよく声が出るなぁ、さすがだなぁと後ろで見てました……凍えながら(笑)」と話していました。

 

また、秋に放送予定の新CMについての言及も。「まだ詳しいことは言えないんですけど、“ドキッ”とするような感じで……柾木くんはアイスを食べてたかな(笑)」と、竹内さん。秋は、仲のいい3人の関係に変化が起こる模様!

さて、「NO THINK」にちなんで、「最近、考えるのを止めちゃいたいこと」を聞かれた3人は、“ひどい花粉症”の竹内さんが「(花粉症のことを)考えたくないです。でもいまも考えてます……」とポツリ。

爽,CM, アイス, 松岡茉優, 柾木玲弥, 竹内涼真

松岡さんは「自分で自分に勝負を仕掛けるのを止めたい」とか。この日の朝も、「このゴミが入らなかったら今日の発表会もみなさまに楽しんでもらえない」という賭けをしてしまったそう(結局、ゴミは入ったみたいです)。

爽,CM, アイス, 松岡茉優, 柾木玲弥, 竹内涼真

松岡さんと同じ年の柾木さんは、「ヒゲがすごく生えるようになってきた」と告白。ふたりに顔をのぞき込まれるように凝視されると、「恥ずかしいのであんまり見ないでください」と苦笑い。

爽,CM, アイス, 松岡茉優, 柾木玲弥, 竹内涼真

それに対して竹内さんが「焼いたらいいよ」というと、松岡さんが目を丸くして「焼く!?」と驚いた表情。どうやら“ヒゲを焼く”と勘違いしたようで、「俺みたいに(肌を)焼いたらいいよ」という言葉で、“肌を焼く”というのを理解したようです。

爽,CM, アイス, 松岡茉優, 柾木玲弥, 竹内涼真

 

そんな3人に、考えるのを止めて頭を空っぽにするための“理想のスケジュール”を書いてもらうと、松岡さんと柾木さんの大半を占めていたのは「寝る(就寝)」というワード。

シンプルなふたりに対して竹内さんのスケジュールはびっしり!

爽,CM, アイス, 松岡茉優, 柾木玲弥, 竹内涼真

朝7時半に起きてまず、トレーニング。朝ごはんを食べたら昼寝。「身体を休めたら、新宿に出ておばあちゃんとデート。これは日常的にやってるんですけど、おばあちゃんとお茶したりとか、ご飯を食べるのが好きなんです」と竹内さん。なんておばあちゃん想いな孫なんでしょうか……。

しかも、家に帰ったら、家族とワイワイ過ごして疲れて寝る、という一日。とても家族孝行な青年です。

 

爽,CM, アイス, 松岡茉優, 柾木玲弥, 竹内涼真

文字を書くときは3人とも左利き! 「難しい!」「合ってる?」と言い合いながらフリップに書いていました。

爽,CM, アイス, 松岡茉優, 柾木玲弥, 竹内涼真

3人の中で「のんき」な人を選ぶという場面も。(ご自身も含め)満場一致で、迷いなく柾木さんが選ばれていました。

爽,CM, アイス, 松岡茉優, 柾木玲弥, 竹内涼真

考えすぎるふたり(松岡さんと竹内さん)に、頭を空っぽにするための“瞑想”ならぬ“瞑爽”を。肩を叩く“THINK棒”を持った柾木さんが後ろに立ち、考えすぎるふたりに一喝!

爽,CM, アイス, 松岡茉優, 柾木玲弥, 竹内涼真

松岡さんは、一度も叩かれない柾木さんに迫って“THINK棒”を奪い、柾木さんに喝! なんとこれ、台本にはない展開。

爽,CM, アイス, 松岡茉優, 柾木玲弥, 竹内涼真

最後は、『爽』を無心に食す3人。食べ続けて止まらない3人の手からスタッフがアイスを持って行くと、「CM(撮影時)のデジャブです」と松岡さん。

 

CMでは、柾木さんがいちばん上で、竹内さんがいちばん下と、実際とは逆の設定。それに関して違和感はなかったそうで、竹内さんは「長男ですけど、割と弟っぽいと言われる」と。

爽,CM, アイス, 松岡茉優, 柾木玲弥, 竹内涼真

おばあちゃんとのエピソードもあったので、甘えるタイプ?と聞かれると、「甘えたいです! 甘えん坊だと思います」と答えていました。意外?と思ったのですが、会見中、竹内さんの表情を見ていたら、やっぱりちょっと甘えん坊な感じがちょこっと出ていたような……。

爽,CM, アイス, 松岡茉優, 柾木玲弥, 竹内涼真

『爽』は、「NO THINK そーハッピー」をコンセプトに、新CM『NO THINK』シリーズ「丘」篇を3月25日から、「プール」篇を4月中旬から全国でオンエア開始です!(さとうのりこ)

 

【あわせて読みたい】

※資生堂「uno」全面リニューアル!竹野内豊、窪田正孝、野村周平を新モデルに起用

※菅田将暉、豆まきに「鬼ちゃんも仲間に入れて!」

※志尊淳の“壁ドン”も“アゴクイ”も見納め?「今年のバレンタインはチョコ1個」

※素材ざっくざくの食感!斬新アイスの新フレーバーはこれ♪

※おやつ大賞が発表!大賞に選ばれたのは、売り切れ続出したあのアイス