うさぎモチーフがかわいい!この春おすすめ「イースターネイル」デザイン5つ

◆3Dネイルでモコモコベルベット調の“うさみみ&うさしっぽ”ネイル

3Dうさぎ

ぷくっと立体のネイルを作れる「3Dネイル」で、うさみみとしっぽをワンポイントに。ベースは女の子らしいピンクのワンカラーで、春っぽさを演出してみて。

3Dネイルでつくる耳としっぽには、ベルベットネイルを施して、まるで本当のしっぽのようにモコモコに作るのが今旬です!

 

◆アメリカンコミック調の“おとぼけバニー”ネイル

アメコミ調

ここ最近のトレンドとして、“甘くなりすぎない”ネイルが支持されています。女の子らしいフラワーや華やかな色彩もかわいいですが、イースターのモチーフを今っぽく取り入れるなら、自由でオリジナルなデザインが描ける「ペイントネイル」がおすすめ。

アメコミ調のおとぼけなバニーちゃんは、なんだか憎めないかわいさ♪

 

◆カラフルでポップなパステルイースターネイル

イースターバニーXエッグ

イースターのモチーフであるうさぎとたまごをパステルカラーで描けば、女の子らしいイースターネイルの完成! ピンクとパープルの明るめの色を基調として、春の陽気に包まれるうさぎを白ドットで演出します。

 

◆春トレンドの天然石マーブルの“キラキラネイル”

ベルベット

今年の冬から人気を集めているマーブルネイル。イースター風にアレンジするなら、とことん可愛くキラキラにしてみて。春のトレンドのピンクをベースに、3Dでつくったうさみみやしっぽを描いて、パーティシーンでも華やぐ派手ネイルのできあがり。

 

◆セルフネイルはチークネイルでサロン仕上げのように!

セルフネイル

自宅でネイルを楽しむなら、サロンでも大人気のじゅわっと蒸気したようなチークネイルがおすすめ。綿棒を使って爪の中心にまあるくネイルをのせて、ぽんぽんと叩きながらぼかしていくのがポイントです。

最後にうさぎモチーフのネイルシールや、デコパーツでうさみみを作れば、イースターネイルの完成です。

 

うさみみやしっぽを、さりげなくネイルアートにプラスして、イースターを指先からお祝いしてみるのもいいかも! この春のネイルデザインの参考にしてみてくださいね。(松本美保)

 

【あわせて読みたい】

※ネイルを初期化している女子が急増中!今どきかわいい「シンプルネイル」正解集

※この春人気のネイルデザインBEST5発表!SNSで「いいね!」確実♪

※2016年春夏流行間違いなし!「クレイオレンジネイル」って、何?

※Nextブーム間違いなし!「進化系ジェルチップ」で1日限定ネイルを楽しもう

※ネイルサロンやエステ通い…今どき男子の美意識が高すぎて絶句