CanCamモデル土屋巴瑞季直伝、「太らない焼肉の食べ方」はコレ!

WI ところで、巴瑞季さんと言えば、すごく焼肉がお好きですよね? 焼肉というとなんとなく太る気がするんじゃ、と思いますが、たくさん焼肉に行っても太らないコツって、ありますか?

巴瑞季 まず、焼肉って案外太らないですよ!

 

WI そうなんですか!?

巴瑞季 私はあまり脂身が好きではなくって、タンやハラミなど赤身肉ばっかり食べているので、脂身が多いお肉が好きだとまた違うかもしれませんが……。まず、サラダは絶対最初に食べます。サラダの量が少ないところだったら一人一皿頼むくらいいっぱい食べます(笑)。お肉はお肉で食べたいので、サンチュに包んだりはしないんですけど、サラダとお肉を4:6の割合くらいで食べて、それでもまだ食べられそう、って思ったら、卵スープや野菜スープを飲みます!

 

WI 確かにそれだと太らなそう……。私などごはんとビールがないとダメなのに……。じゃあ、食べた翌日に心がけていることも特にない、という感じでしょうか?

巴瑞季 そんなことないです! 基本的にどんな日でも朝走ることを習慣にしていたり、ジムに通ってトレーニングをしています。

 

WI 食べたから何かやる……ではなく、習慣になっているのがさすがです! いつからそんなに焼肉が好きなんですか?

巴瑞季 もともとは、トレーニングにいくら通っても、プロテインを飲んでも、全然筋肉がつかなかったところからなんです。なんでかって、私の元々の食生活はサラダとごはんばかりで、お昼はサラダだけ……とか、たんぱく質をまったくとっていなかったから、ということがわかって。それで美味しくたんぱく質をとるなら焼肉かな、と思って、食べているうちに、どんどん好きになっちゃったんです(笑)。

 

WI そういういきさつがあったんですね……! 最後に、巴瑞季さんと言えばディズニー好き、という印象が強いですが、そんな巴瑞季さんによる、こう楽しむのがおすすめだよ!というものはありますか?

巴瑞季 なんだろう……昔はこの順でまわればファストパスがいっぱい取れる、って走り回っていたんですけど、今はあまり効率を求めたりはしなくなったんですよね。ただただディズニーの空間にいて、ゆっくりショーを見て、好きなアトラクションにだけ2回乗ったりして、友達とおしゃべりするのが好き……あ、最近はディズニーシーでお酒を飲むのが好きです(笑)。

 

WI ちなみに好きなアトラクションは?

巴瑞季 シーならインディジョーンズ・アドベンチャー、ランドならミッキーのフィルハーマジックとカントリーベア・シアターが好きです。

 

WI 絶叫系よりは見るほうが好きなんですね。

巴瑞季 そうですね、もともとディズニー映画を観て育って、そこからディズニーを好きになったので、「わぁ家のテレビで観てた世界が目の前にある!」って、ショーを観るのが大好きなんです。……あ、おすすめのこと、ありました。

 

WI お、なんでしょう?

巴瑞季 本当にこれはいろんな人におすすめしたいんですけど、ディズニーの映画を何か観てからディズニーに行くと、本当に感動が違います。やったことがない人は是非観てみてほしいです! 観てから行くとあの映画の世界がこんなに再現されてるんだ……って、泣くくらい(笑)。本当に夢を叶えてくれる場所なんだな、その通りだな、って思えます!

 

好きなものについて語る巴瑞季さんの表情はきらきらと輝き、「人生幸せしかない!」と笑顔全開!

そんな巴瑞季さんがいったいこれからどんな活躍を見せてくれるのか、楽しみですね♪(後藤香織)

 

【あわせて読みたい】

※すっぴん披露のCanCamモデル土屋巴瑞季に「可愛い!」の声続出

※ダイエット中もOK!「太りにくい焼肉の食べ方」秘伝公開

※時間は15時~18時!アイスを食べても太らない方法

※ミッキーもドレスアップ!香港ディズニーランド・リゾート10周年レポ【香港ディズニー2015(1)】

※「え、めっちゃ美人!」男性から二度見されちゃう「モテメイク」例5つ