男子ウケ抜群!市販のソースにちょいしてモテうまパスタの完成【レシピ】

タイトルにある「クリチ」こと、「クリームチーズ」が美味しさの秘密です。

IMG_2127

<材料> 1人前

■パスタ(乾麺)        80〜100g
■バター            10g
■玉ねぎ(粗みじん切り)    1/4玉
■牛乳             50ml
■クリームチーズ        20g
■市販のパスタソース「たらこ」 1人前
■刻みのり           適量
■塩              適量
■胡椒             適量

クリームチーズは常温にして柔らかくしておきます。麺を茹でている間にパスタソースが完成するので簡単です♪ それでは、さっそくレシピの紹介です。

 

<作り方>

1. たっぷりのお湯に塩を入れ、麺を茹でる。

2. フライパンにバターを入れ、粗みじん切りした玉ねぎを弱火〜中火で黄色っぽくなるまで炒める。

3. 2の中に常温で柔らかくなったクリームチーズと牛乳を加え、弱火でふつふつとなるまで温める。

IMG_2128

 

4. 3の中に市販のたらこソースを加える。塩と胡椒で味を調整する。

5. 茹で上がったパスタを4の中に加える。麺にソースがよく絡むまで弱火で1、2分混ぜる。

IMG_2129

 

6. お皿に盛り付けて、刻みのりを乗せたら完成。

IMG_2126

 

お好みで、海苔の代わりにベビーリーフやブロッコリーなど緑のお野菜を乗っけてもキレイです♪

IMG_2130

 

クリームチーズは、主張しすぎないのにコクがしっかり出ます。市販のソースにひと手間加えるだけなのに濃厚でリッチな味に大変身しちゃうんです!

ホームパーティーの一品としても大活躍は間違いありません! ぜひ試してみてくださいね。(かすみ まりな)

 

【あわせて読みたい】

※【レシピ】超簡単!4分でできる激ウマ「美人豆乳うどん」

※やばすぎるとSNSで話題!“悪魔のチーズレシピ”3選

※余った餅をアレンジ!一流ホテルの料理長が教える絶品グラタン【レシピ】

※朝昼夜別に飲むだけでリセット♪忙し女子のドリンクビューティー

※女子大生と宅飲み!おつまみにぴったりな缶詰レシピ