森絵梨佳が春新色でイイ女!2つの顔が自在につくれる優秀4アイテム

森絵梨佳が「ゆる顔」で魅せる

目尻に、唇に……強い色を使っていないのに、自然とそこに視線がいくように誘えるワザを盛り込んだ「ゆる顔」のメイクテク。

ピンクのアイライナーを目尻のみ。ピュアでおしゃれ!

鮮やかな発色が秀逸なエレガンスのカラーアイライナー。コシのある筆のおかげで、太さ調節も簡単に、不器用さんでもブレずに描けます。ピンクのラインは、目尻にほんの1cm引くだけで十分。目尻からはね上げるように描いて、いつものメイクにピュア感とおしゃれ感をプラししましょう!

美的,森絵梨佳

エレガンス クルーズ ファイン ペイント 04(¥2,000)3月18日限定発売

 

ピーチコーラルのリップで、“もとからキレイな唇”に

独自の薄膜仕上げで“塗りました感ゼロ”で、抜群の色ムラ補正力を発揮する1本。下地不要で、唇全体を塗りつぶしてから、細い面で輪郭を微調整。簡単テク要らずだけど、透明感あるピーチコーラルのおかげで、まるで“もとからキレイな唇”に仕上がります。

美的,森絵梨佳

カネボウ化粧品 キッカ メスメリック リップラインスティック 04(¥2,800)

 

森絵梨佳さんの他にも、美的モデルズが登場し、春新色を使った「深い顔」vs「ゆる顔」で、異なるふたつの顔を披露しています。いつものメイクにちょっと飽きちゃったという方、この春は、かなり使えるユニークかつ優秀なアイテムがたくさんあるので、ぜひ『美的』3月号でチェックを。(さとうのりこ)

biteki201603_001

『美的』2016年3月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※森絵梨佳も実践!2016年開運カラー「赤メイク」で色っぽかわいく!

※さすが美容雑誌No.1!「美的」ライターの“乾かないポーチ”の中身がすごい

※肌悩みも解消!大人の旬カラーを美容のプロが厳選【アイシャドウ&口紅】

※青みピンク、スミレ色…絶対来る!2016年注目の春色コスメ5選

※2016年メイク好きは「M・A・C」に注目!シャーロットオリンピアとのコラボも♡