1位は金運が思わぬところから訪れる●●座│2016年の12星座別【総合運】

11位 蠍座
仲間作りには最高の年。いろいろな友人があなたを助けてくれるはずです。有益な出会いが多いので、会合などには積極的に参加して正解。ただし、お金に関することは慎重に。美味しい話にのるのはいまは危険なとき。もしそのような話を持ちかけられたら、気をつけましょう。

10位 蟹座
コミュニケーション力がアップする年です。自分からも積極的に発信していきましょう。職場の仲間との関係では、誤解が起こらないように相手の話に耳を傾けることが大切です。そして、相手に多くを求めないこと。また、海外旅行を予定しているなら、計画は念入りに。

9位 射手座
仕事面で最高の一年が待っています。仕事に集中して、いま以上のバージョンアップを図りましょう。周囲も、そんなあなたを認めてくれるはず。大変なことも、先延ばしにしないことで大きく成長できます。ただし、引越しや不動産購入などは慎重に行いましょう。

8位 双子座
一年を通して、家族との絆が深まります。できるだけ、家族との時間を意識的に作っていくことが大事です。そして困ったときは、身近な人があなたを助けてくれるはず。結婚は慎重に。契約などでは行き違いが起こりやすいので、見直しを心がけて。9月から運気がアップします。

7位 天秤座
見えないところで誰かが助けてくれる一年。9月9日から木星が天秤座に移行し、12年に一度の幸運期に突入します。この幸運期を有効に活用するためにも、上半期は後半のための準備期間だと考えて、前もって目標や夢を明確に心に描くことが大切です。

6位 山羊座
この一年は、海外にツキがありそう。海外旅行はもちろん、海外からの情報にもあなたを幸せに導くさまざまなヒントが隠れている予感が。コミュニケーションでは誤解を生みやすいので、相手の真意をしっかりくむこと。また自分の知らないところで物事が進む可能性もあるので、細心の注意を。

5位 牡牛座
9月上旬までは木星の恩恵で、恋愛面で大チャンスが待っているはず。いい出会いが多い時期なので、じっと待たず、自分からも積極的に行動を起こしましょう。ただし、友だちとは誤解が生じやすいとき。トラブルになる前に、相手の真意をしっかり確認することで回避できます。

4位 獅子座
特に金運がいい年です。仕事に集中すると、いつも以上に成果が出やすいでしょう。長期的な視野が大切なので、人生設計もしっかり立てて。大きな話の裏には必ず何かあることを肝に銘じておくことも大切。アイディアが豊富なときなので、あなたを信頼してついてくる人が多いはず。

3位 乙女座
9月8日までは幸運の星、木星が乙女座に滞在。ラッキーな時期にいるので、木星の力を無駄にしないためにも目標を明確にして、進みましょう。ただし、契約などに対しては慎重に対処を。土星や海王星の影響も受けるので、何事においても決断は慎重になって間違いはありません。

2位 牡羊座
2016年はラッキーな一年になりそう。あなたらしさが自然に発揮できる年です。特に健康面で恵まれるので、生活習慣の見直しにも最適。そうすることで仕事面でも効率が上がるはず。職場の人間関係に問題があるなら、解決のチャンス。収入へのアイディアも豊富なのでぜひ行動を。

 

残る星座は、水瓶座魚座のふたつ! さて、どちらが1位でしょうか?