帰り際口説くならココだ!「JR山手線で雰囲気が好きな駅」TOP5

img_84203_444

2位 東京 62票

2012年に丸の内駅舎の復元工事が完了した東京駅。赤レンガづくりの駅舎は昼と夜とで違う顔を見せることもあって、今でも観光客が絶えません。「レトロ感が味わえる」「モダンな感じ」「日常と非日常が混ざっているから」など、歴史情緒のある雰囲気に票が集まりました。「ここが日本の中心だって感じるから」など、日本の首都であることに感慨を覚える……という意見も。

 

1位 恵比寿 70票

圧倒的に多かったのは「おしゃれ!」という声。「飲食店なども多くてにぎわいはあるのですが、大人っぽい落ち着いた雰囲気も感じられるから」「ガーデンプレイスなどおしゃれな場所に近いから」「歩いている人がおしゃれで上品」など、場所の雰囲気や道行く人の上品さが好感度の高い理由でした。また、「ちょっと歩くと閑静な住宅街で雰囲気が良いから」など、単に華やかなだけではなく、過ごしやすそうな面も持ち合わせているところもまた魅力となっているようです。

★いつもの朝を贅沢に!ウェスティンホテル東京で叶うセレブな朝食

あなたの好きな雰囲気の駅はランクインしていましたか? ふだん通り過ぎるだけのことが多い駅ですが、こんな目線で見てみるのも、ちょっと新しくて楽しいかもしれません! (黒澤美貴)

情報提供元:HOME’SPRESS

 

【あわせて読みたい】

※電車でパンを食べるのはアリ?「車内の飲食マナー」OK・NGのボーダーラインとは

※【男のコの本音1】今年注目のイケメン・GOT7が電車で恋に落ちたら?

※電車の中で○○を整えるとモテる!? 男性が「キレイな女性」を見つける場所とその条件を徹底調査

※ゲッ…二度と誘わない!食事中に許せない女子のNG行為3つ

※行くなら今でしょ!縁結びの聖地・出雲大社&出雲グルメを要チェック!