「え、めっちゃ美人!」男性から二度見されちゃう「モテメイク」例5つ

■下重まつげでアンニュイな眼差し印象を作る!

上まつげをばっちり仕上げると、“気合が入っている”感が出てしまうけれど、それを下まつげにスイッチすると、新鮮なボリュームバランスに変化!

実は、目幅を縦に広げて目を大きく見せているのに、いい意味で力の抜けたムードに。この“雰囲気”のある目元が、二度見を誘います。

biteki01_2016-88

[コスメ/右]コーセーコスメニエンス ファシオ パワフルカール マスカラ(ロング)BK001 ¥1,200

[コスメ/中]資生堂 インテグレート マツイクガールズラッシュ(おてんばカール)BK999 ¥1,200(編集部調べ)

[コスメ/左]カネボウ化粧品 ケイト バーチャルロングラッシュ BK-1 ¥1,500

 

■輪郭ツヤ盛りリップでナチュラルだけどぷっくりセクシー唇に!

ぷるんと立体的に見せたいとき、つい必要以上にオーバーに描いたり、グロスを重ねたくなるけど、その結果、唇だけが浮いて見えがちに……。

あくまでも自然に二度見を仕掛けるのであれば、上唇の山と、下唇の中央の輪郭にだけツヤ盛りするのが正解。女性らしい、ふくよかな唇をアピールして。

biteki01_2016-89

[コスメ/右]コーセー コスメニエンス ファシオ フルプランプ リップエッセンス CC 001 ¥1,200

[コスメ/右中]RMK リップジェリーグロス 03 ¥2,200(12月4日発売)

[コスメ/左中]シャネル ルージュ アリュール 237 ¥4,000(限定品)

[コスメ/左]コスメデコルテ AQ MW ルージュ グロウ BE854 ¥3,500

一瞬で「もう一度見たい!」「会いたい!」と思わせられるメイクなら、すぐに覚えるしかありません♪ クリスマスやデートなどなど、どんなときもドキッとさせる一瞬を作り出す女性になっちゃいましょう!(松本美保)

admin-ajax

『美的』2016年1月号(小学館)

【あわせて読みたい】

※押切もえ“すっぴん”で話題のマスカラがパワーアップ!!

※今夜は「5→9」放送日♪石原さとみ&中村アンのなりきりメイク教えちゃいます

※ドレススタイルの参考に!グレースコンチネンタルのパーティSNAP

※インフルエンザの流行までに高めたい「唾液」の力