女を上げるなら、この冬は“赤”!【人気プレスの私物公開】

で、知らない間に増えていたの“赤”い小物。

特に、マストアイテムのiPhoneケース。

womaninsight_ito3

これも、今までの私だったら考えられないチョイス。でもなぜ?……それはやっぱり、女子度を意識している、からかと。(笑) 大人気のステラマッカートニーのリップ型ケースと、アップル社純正のピンクのケース。まるで、女の子(当たり前)。だけど、これが机の上や手のひらにあると、なんだか可愛く見えるし“女”を感じます。自己満足といえばそうですが、おしゃれの基本は自己満足。これがなければ始まりません!

出産を経験したり、キャリアを積んだりすると、母であること、上司であることが主になってきて、“女”でいることをすっかり忘れてしまうことも。だからこそ“女”を感じるおしゃれはやらなきゃ損損、です。忘れちゃだめ。

私にとって、“赤”は女でいる為の必須アイテムなのかもしれません。

いつか、深紅のドレスが似合うイケてる淑女になりたいなー、なんて。(笑) (伊藤有佳)

★『グレースコンチネンタル』プレス・伊藤有佳さんのInstagram「@gracenoito」もチェック! https://www.instagram.com/gracenoito/

 

【あわせて読みたい】

※【ライダースジャケットのコーデ一覧】季節問わず大活躍♡おすすめコーデ集

※グレースコンチネンタルの2016春夏は、ボヘミアンとレトロシック【展示会レポ】

※ローラ、森星も駆け付けた!マイケル・コース銀座店の超豪華パーティレポ

※今すぐ試したい!お肌がキレイになる冬のお風呂の入り方4つ

※実録・モテ服のリアル!私は彼をこの服で落とした…はずだった【本人登場】

※2015年冬のコートはコレが旬!絶対買いたいスタイリストおすすめコート5選