着物!カニ!金箔!SNS映えする女子旅「金沢」で素敵写真がたくさん撮れた♪

◆絶品!金沢グルメを堪能しよう!

旅の楽しみといえば、やっぱりグルメは外せません! 11月上旬に解禁された加能ガニは、まさに今が旬で、金沢に来たからには絶対に食べておきたい逸品です。

CIMG0003th_

近江町市場では、そんな加能ガニがずらーっと並んでおり、新鮮な海鮮はもちろん、金沢のグルメをその場で食べることができます。

 

CIMG0011th_

大きな生ガキはなんと500円! その場で実を洗ってもらい、ちゅるんとひと口でいただきます。これが、もう本当に濃厚で絶品すぎて……言葉も出ません。

 

CIMG0014th_

こぼれんばかりの海鮮がのった贅沢などんぶりは、近江町市場内にある「じもの亭」の海鮮丼(華)¥2,250。ひとつひとつの刺身も厚く、お腹も心も満たされるひと皿です。

 

じもの亭

住所:石川県金沢市上近江町27-1 近江町市場内(大口水産様向かい)

電話:076-223-2201

営業時間:<ランチ>11:00~15:00、<ディナー>17:00~20:00 ※金曜・土曜のみ営業

定休日:水曜日

URL:http://www.daiya-net.co.jp/jimonotei/

 

夜は、宿泊した「金澤の宿 緑草音」にある『食材飄飄乎(ひょうひょうこ)』へ。ここでは、贅沢にカニを使ったコース料理が楽しめます。

FullSizeRender

どーん! なんともインパクト大!

カニはもちろん、かぶら鍋から、能登牛、香箱ガニ釜飯など、美味しい金沢グルメを堪能できます。

IMG_1159

k7

CIMG0290th_

カウンター席の目の前で料理をしていただき、料理人の手さばきを楽しむことができます。どれをとっても絶品な金沢グルメ、是非とも堪能してほしいです。

 

◆輝きを手に入れる!金箔パック

美味しいグルメを満喫してココロを満たした後は、お肌もきれいになりたいですよね!

そこで金沢カタニでゲットした金箔パック! ミニサイズの金箔20枚入りで2,200円でした。やっぱりちょっと高い!(笑)

k8

 

風呂上がりの洗顔をしたあと、きれいな肌に化粧水を塗って、金箔を肌へON!

CIMG0340th_

この、なかなかのゴールドさ! 洗い流したら、なんだか肌もすっきりしたような?

 

ちなみに、金沢で宿泊した旅館は、「金澤の宿 緑草音」の虎の尾というお部屋でした。1日限定7組しか泊まることができないラグジュアリーな宿で、蔵の造りを残した特別室などもあります。

CIMG0171th_ CIMG0168th_ CIMG0174th_

屏風絵がとても風情があり、広々としていて快適♪ しかも、お部屋についているアメニティは全て、人気オーガニックブランドの「Aesop」という素晴らしさ! 女子にはとっても嬉しいですよね♪

 

CIMG0366th_

緑草音(りょくそうね)

住所:石川県金沢市天神町2-1-10-1
電話:076-208-3999

URL:http://ryokusone.jp

IMG_1206

金沢の魅力をたっぷりとお届けしてきましたが、いかがでしたか? グルメ、街歩き、着物体験など、女子の身も心も充分に満たしてくれますよ!

 

今回の記事にある写真はCASIOさんにご協力いただき、すべてデジカメのCASIO EX-ZR60で撮影しました。ふんわりしたフィルターを自動でかけてくれるアート機能や、180度回転する液晶画面で自撮りも思いのまま♪ 美肌モードもあるので、肌がきれいになめらかに補正されるなど、賢い機能が満載です!

カメラとスマートフォンをペアリングしてからカメラで撮影するだけで、画像をスマートフォンへ自動送信。スマートフォンをバッグに入れたままでも受信できるので、撮ってすぐその場でSNSにアップできるのもうれしい機能でした。

ぜひ、カメラ片手に、SNS映えする金沢へ旅をしてみてくださいね!(松本美保)

協力:CASIO

 

【あわせて読みたい】

※「死ぬまでに一度は行きたい」美しすぎる金沢・岡山の美術館4つ

※祝・新幹線開通!工芸、美食、ゆるキャラまで「金沢」の最新お土産事情

※セルフィー達人おすすめのアプリを使ったら、別人級に盛れた!!

※インスタグラマーに学ぶ!リアル以上にかわいく撮れる自撮りテク試してみた

※男子が暴露!彼女との旅行でドン引きした瞬間、1位は「●●されたとき」