大人のスニーカーコーデは「1点モード主義」!【人気プレスの私物公開】

今のスニーカーブームの先駆け、だと思っているのが、『CELINE』のスリッポン。
全てはここから始まりました!
モデルスナップで当時のモデルは全員履いていたと言っても過言ではないこちらのスリッポン。スリッポンなのに、程よくモード感があって、この抜け感がたまらない。
ハラコ? レオパード? 何これ……すごい可愛いんだけど!!と思った私は、すぐさま愛しの『伊勢丹』様へ。
当時、長男を産んだばかりで、抱っこや何やらでなかなかヒールは履けない状態。出産前まで、かなりのヒールラバーだった私にとって、ヒールでしか成立しないエレガンスな着こなしを恋しく思う日々でした。
そんな中、目に飛び込んだCELINEのスリッポン。

grace_ito_celine

1点モード主義の私にとっても、どストライクでした。
身長の割に足が大きい私は、サイズが合えば運命と感じ、即買いする人間。伊勢丹様へ走った私の目に、鮮やかなブルーのハラコをあしらったCELINEのスリッポンが佇んでおりました。

すかさずサイズを確認して、試着……ぴったりですね、可愛いですね。
その日、ブラックのサックドレスにショートブーツを合わせていた私を、一段格上に仕上げてくれました。
高級スニーカーは、やはりそれなりの雰囲気を持っています。ムートンやカシミヤの上質なコートを着てもハマりますし、シャツとスカートのシンプルコーデもカジュアルなのにどこか上品に昇華してくれる……優秀で憎いやつです。