M!LK・曽野舜太、さかなクンからのサプライズに感激!「寂しい…」との発言も!? 夏の湘南の人気スポットでハイテンション過ぎるふたり旅

曽野舜太さん(M!LK)が、8月6日(木)20時54分から放送される『ゴールデンタッグ ~何かが起きそうな2人をマッチング~』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。さかなクンと“ゴールデンタッグ”を組み、旅へ出ます!

(C)読売テレビ

こんなふたりで旅に出たらどうなっちゃうの!? 意外性のあるタッグが巻き起こす、予測不可能な化学反応がクセになるバラエティ『ゴールデンタッグ』。前回、2025年7月31日の放送では、「ガチャピン×天竺川原」という、異色×カオスなタッグが誕生し、「今まで見たことがない!」「おもしろすぎる」などとSNSで大反響!第3弾となる今回は、さらに意外性のあるタッグを徹底追求!この番組でしか見ることのできない“パワーアップした”化学反応が楽しめます。

(C)読売テレビ

スタジオでは、設楽統さん(バナナマン)とホラン千秋さんがMCを務め、プレゼンターとして、長田庄平さん(チョコレートプラネット)、森田哲矢さん(さらば青春の光)、向井 慧さん(パンサー)、澤部佑さん(ハライチ)、ゲストとして井森美幸さん、松村沙友理さんが出演し、ゴールデンタッグの様子を見届けます。

番組史上1番濃厚!? 4組のロケの様子&観どころ大公開!

先週、発表された4組のタッグはこちら!

《1》実は仲良し! 25歳差コンビの津田篤宏さん(ダイアン)×森 七菜さん
《2》初共演! 底抜けに明るくてハイテンションな2人! 曽野さん×さかなクン
《3》日本を飛び出し食べて食べて食べまくる”爆食”タッグ!永尾柚乃さん×熊元プロレスさん(紅しょうが)
《4》帰ってきた番組オリジナルタッグ!芸歴53年×鬼才芸人!ガチャピン×天竺川原さん

早くも「このコンビ絶対おもしろい!」「どんなロケになっちゃうの!?」などと、そのペアリングの妙がSNSでも大きな話題となっていますが、そんなキニナル放送の見どころを、一足お先にご紹介!

タッグ《1》津田篤宏(ダイアン)×森七菜

森さんがタッグを組むのは、2度目の出演となるダイアン・津田さん。25歳差ながら、実は家族ぐるみでご飯に行くなどプライベートでも親交が深いといい、本番組初の“すでに仲良しなタッグ”でロケに挑むことに!

(C)読売テレビ

今回、ふたりは屋形船で東京を周遊しながらごほうびをかけ、さまざまな“絆”を試されるゲームに挑戦。一筋縄ではいかないゲームばかりに、津田さんのイライラは最高潮!怒りん坊発言が連発…!? ふたりの仲のよさは?絆の行方は? 素のふたりをのぞき見!

(C)読売テレビ

タッグ《2》曽野舜太(M!LK)×さかなクン

今を時めく俳優・アイドルの曽野さんがタッグを組むのは、常に魚のように飛び跳ねている元気いっぱいのさかなクン。初対面のふたりで、夏の湘南の人気スポットを軽トラで巡ります!

最初に訪れたのは新江ノ島水族館。さかなクンが持前の知識を披露しながら館内をめぐるも、ハイテンションなふたりのロケは初っ端から押しに押し――。その後体験したパラグライダーでは、それぞれ空を楽しむ中で、曽野さんからは「寂しい……」との発言も!?

(C)読売テレビ

そして最後にはさかなクンから曽野さんにサプライズが…!? 曽野さん感激の内容とは? ハイテンション過ぎるふたりの相性は?

タッグ《3》永尾柚乃×熊元プロレス(紅しょうが)

まだ9歳ながら、給食のナポリタンを5回ほどおかわりするという隠れ大食いタレントの柚乃ちゃん。タッグを組むのは、食べることが大大大好きな紅しょうが・熊元プロレスさん。

(C)読売テレビ

日本を飛び出し、韓国で食い倒れツアーを開催! でもロケ時間はたったの4時間半――。限られた時間の中でふたりが最初に訪れたのは、およそ100軒の店が立ち並ぶ圧巻のマンウォン市場。開始早々、ふたりは豚カツをほおばり、その後にはチヂミ、キンパと見事な食べっぷり!これにはスタジオからも驚きの声が。

そして、柚乃ちゃんには、韓国でどうしても行きたいところがあって…。限られた時間で、どれだけ食べたのでしょうか?そして柚乃ちゃんの望みは叶ったのでしょうか!?

タッグ《4》ガチャピン×天竺川原

パワーアップして帰ってきたのは、この番組オリジナルの“ゴールデンタッグ”!登場の瞬間、このタッグのファンだというホランさん&井森さんからは思わず拍手が。

Ⓒガチャムク

今回、ふたりは群馬県大泉町で「町おこしロケ」に挑戦。ロケ早々、川原さんはさっそく地元の人を巻き込みながら“奇行”を見せると、ガチャピンからは「はあ本当大変」とのっけからギブアップの声が…!?

Ⓒガチャムク

そして途中にはなんと“ムック”も参戦!? 最後はサンバに挑戦。スタジオでプレゼンターを務めるチョコプラ・長田さん、さらば・森田さん、パンサー・向井さん、ハライチ・澤部さんが「これはできない!すごすぎる!」と絶賛したガチャピンの芸歴53年の技とは!?

濃厚な“ゴールデンタッグ”ロケに 「大量の“滅”を浴びた」「期待していたハードルを越えてくる」「また見たい!」とスタジオでも大好評だった今回の4組。収録を終えたMCの2人からコメントが届きました!

●MC・設楽統(バナナマン)さん&ホラン千秋さん

(C)読売テレビ

――収録を終えていかがでしたか?

設楽:1年ぶりの収録でしたが、とても面白かったですね。 個性バラバラな4組で、1つひとつが。 今回は全体的に内容が濃かったですね(笑)。最初で笑い疲れちゃうかも!(笑)

ホラン:こんな組み合わせ見たことないというのが、今回も全ての組にあると思うので、その新鮮さに満足感があります。1組1組のパンチ力がすごい! ゴールデンタッグを探そうという番組ですが、タッグを組んだ後、他の番組で同じ組み合わせをあまり見ないんです。だからやっぱり“混ぜるな危険”みたいな要素もあるのかな(笑)。でも面白かったです! 味濃いですね(笑)

――視聴者へのメッセージをお願いします。

設楽:いちばんの観どころ…本当にそれぞれが結構違うんですよね! 化学反応って言っていいのかな、普通じゃ見られないロケです! 本当に“騒がしい”とか“なんでそんなことを言うんだ”とかあるかもしれないですけど、 一旦我慢していただいて、本当に面白いので最後まで是非見ていただきたいですね!

ホラン:最近のテレビは、少しでも見やすさを心がけて、視聴者の皆さんのストレスを少なくして…という番組作りが多いと思いますが、まさかのその真逆を行くスタイルでお届けします。昨今のバラエティの中でも、なかなか攻めている番組だと思いますので、その“ストレス”を楽しむ時間であってほしいなと思います!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ