“監督”山下智久、大泉 洋主演ドラマにクランクイン! 箱根駅伝に挑む学生キャストとともに始動

山下智久さんが、今年秋に放送される予定の大泉 洋さん主演の連続ドラマ『俺たちの箱根駅伝』(日本テレビ系)にクランクインした様子が到着しました!

(C)日本テレビ

原作の『俺たちの箱根駅伝』は、日本のお正月の風物詩となった『箱根駅伝(東京箱根間往復大学駅伝競走)』を国民的作家・池井戸さんが十余年もの歳月と情熱をかけて執筆。物語は、箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした挑戦と、箱根駅伝の生中継を担う「大日テレビ」というテレビ局の舞台裏のふたつの大きな柱で描かれています。

学生ランナー達の力走と一瞬にかける情熱、それを余さず捉えようと2日間で14時間以上もの生中継を行うテレビ局。それぞれの現場で、何が起き、誰が決断し、どのようにして『箱根駅伝』は人々の胸を熱く駆け抜けていくのでしょうか――。学生たちの限界に挑む走りと、それを届けるテレビ中継スタッフ達の闘いが、同時進行で描かれる感動のドラマです。

先日発表されたキャストには、箱根駅伝の生中継を取り仕切る「大日テレビ」チーフプロデューサー徳重 亮役に大泉さん、古豪・明誠学院大学陸上競技部の新監督・甲斐真人役に山下さん、そして箱根駅伝にかける学生役には小林虎之介さんをはじめとした18人の注目の若手俳優が顔をそろえています。

先日、甲斐監督役の山下さんがついにクランクイン。数日早く撮影がスタートしている学生キャストで、青葉隼斗役の小林さん、マネージャー矢野計図役の奥 智哉さん、諌山天馬役の菅生新樹さんと合流しました。

この日の撮影場所となったのは、実際の箱根駅伝のスタート地点でもある読売新聞東京本社内のよみうりギャラリー。広々としたガラス張りのスペースで、実際の箱根駅伝でも、出場選手がスタート前にストレッチをしたりする会場を使用させて頂き、さながら箱根駅伝本番直前の空気感の中で撮影はスタートしました。

この日撮影されたのは、甲斐監督が学生たちに声をかけるシーン。各大学の選手やスタッフ、報道陣が集まり、緊迫したスタート直前の雰囲気のなか、甲斐監督は、果たしてどんな言葉を選手にかけたのでしょうか? お楽しみに!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ