アラサー男が同じタイプと付き合い続ける“理由”が判明!【ハダカの劇プレ】

WI そんな猪塚さんのアプローチはどうですか?

猪塚 僕、フラれたくないので……気になる子に“エサ”を撒きます(笑)。

大村 言い方!(笑)

高橋 どういうこと?

猪塚 「この人、私のことを気にしてるのかな?」って思わせるんです。たとえば、なんでもないときに連絡してみるとか、よく目が合うようにしてみるとか、その子が僕のほうに寄ってくるように“いざなう”んです。

(一同沈黙)

高橋 ……いざなぎさん? あなた、いざなぎさんだったのか!

(一同爆笑)

猪塚 その子が自分のことを気にしてるって確証を持てたところで、僕のほうから行きます。

高橋 そこは俺と一緒だね。だとしたら、やっぱりお前もお堅いニッポン男児じゃねえか(笑)。

猪塚 でも僕は、自分から積極的に話しに行ったりはしないから。ただひたすら、自分のテリトリーで待っている感じ(笑)。

大村 怖~い……。じゃあさ、自分の気になる子にその手を使って、健太のほうに来なかったらどうするの?

猪塚 来るまで待ちます。 “いざない人”としては(笑)。

 

WI どうにかして自分のほうへといざなうんですね。

大村 ハイレベルな女性だと自分を好きになってくれないかもしれないからとか思って、自分に合った女性を誘ったりするわけ?

猪塚 そこは妥協しないです。自分が好きになった人にアプローチしますよ、もちろん。

高橋 健太のいざない方って、ハチミツ置いてたら絶対クマが来る的な、ちゃんとその子が好きなモノでアプローチするってことでしょ?

猪塚 でも、クマにハチミツってあからさまじゃないですか。

高橋 あえて、銀シャケにしとく?

大村 それもけっこうポピュラーだよ(笑)。

猪塚 たとえば……鮭フレークを撒いておくとか、そのぐらいの感じかな(笑)。なんでこういうふうに思うようになったかというと、いちばん最初に告白したのが中学生のころで、フラれたんです。それがすごくショックだったから……。

高橋 そこからいざない人になろうと決意したわけだ?

猪塚 (笑)。もうフラれたくないんです。

大村 舞台前と一緒だ。健太って、本番前にすごくウォーミングアップするじゃん。用意周到で、完璧に準備するよね。恋愛でも“当たって砕けろ”みたいなことはしないんでしょ? 俺はたまにやっちゃうタイプだけど……8年に1回ぐらい(笑)。

高橋 次やるの何年後だよ(笑)。でもさ、相手にアプローチする方法って、絶対的なものってない気がするよね。俺はとりあえず、最初に全部見せたほうがラクだろうなって思うから、めっちゃしゃべるけど。付き合ってから「そんなにしゃべるの?」って引かれたくないし、一緒にいてしゃべるのが好きなんだってスタートで思われたほうがいいかなって。

 

WI ところで、みなさんはいままで好きになってきた女性のタイプは似てますか?

高橋 僕は「こんなタイプとも、あんなタイプとも付き合ったことあります」ってことはないかもしれないですね。

猪塚 どこかで聞いたことがあるんですけど、最初に付き合った女性のタイプを自分で攻略できない限りは、同じタイプと付き合い続けるらしいですよ。だから、ずっと似ているタイプの人を好きになるってことは、自分の中で腑に落ちてない部分がどこかあるっていうか、つまり前の人をクリアできてないらしいです。

高橋 さすがいざなぎさん! そうなのか、なるほどね……。

gekidanprestage_4903

 

WI ちょっと脱線しますけど、“元サヤ”はアリ派ですか?

高橋 絶対ないですね。会いもしないし、連絡も取らないです。

猪塚 僕もないなぁ。

大村 僕は、元サヤにならないように意識しています。もう一度付き合っても、きっと幸せになれないから……同じ過ちの繰り返しになっちゃうと思うので。

高橋 昔聞いたのは、カップルには“ひとつの決められたコップ”があって、そこにお互いのストレスとか感情が溜まってコップから水があふれるから、結局、別れることになるらしいんです。だから、別れてから時間が経って、その水がちょっと減っていたとしても、コップのサイズは変わらないから、もしヨリを戻しても、また水があふれたら別れることになる……って。確かにその通りだなって思いましたね。

猪塚 花粉症と一緒ですね。

大村 そうだね(笑)。でもすごく長い時間をかけたら、コップのサイズは変わりそうじゃないですか? 俺はそんな気がするな。

 

交わりそうで交わらない、3人の恋愛観。そしてこのまま、「女性からのどんなアプローチに弱いか」という話へ……。次回(10月8日配信予定)、3人の女性のタイプも明らかに!(さとうのりこ)

★結婚の条件1位はコレ!アツイ男20人にガチンコアンケート調査【ハダカの劇プレ】

 

\劇プレ10周年を締めくくる感謝イベント開催/
劇団プレステージ10周年記念企画「PP10」のラストを飾る感謝イベント「Prestage Party at PIT~てんやわんやの大感謝祭~」が開催! 劇団員が10年分の感謝の想いを全力でぶつける、一夜限りのお祭りイベント。チケット購入などの詳細は、公式サイトで。
「Prestage Party at PIT~てんやわんやの大感謝祭~」
■日程:2015年11月3日(火・祝)
[1]15:00開演/[2]19:00開演
http://amuse-gekipre.com/
\『Have a good time?』DVD発売決定!/
劇団プレステージ10th Anniversaryのラストを飾る『Have a good time?』公演DVD(¥5,600)の発売が早くも決定! 舞台本編+劇団員の核心に迫るインタビューなどのドキュメンタリー映像もたっぷりと収録。
http://www.asmart.jp/gekidan-prestage(PC・ 携帯共通)
\大村学さんが舞台『祝女』に出演!/
10月28日~11月22日、女のココロに潜むホンネを絶妙に描いた人気コメディ番組『祝女~shukujo~』の舞台に、大村学さんが出演します。
出演者:友近、ともさかりえ、入山法子、早織、YOU、堀部圭亮、長谷川朝晴、大村学
http://www.shukujo-stage.com/
\猪塚さんがあの『The Love Bugs』に出演/
ダイワハウスSpecial 地球ゴージャスプロデュース公演 Vol.14『The Love Bugs』に、劇団プレステージの猪塚健太さんと風間由次郎さんが出演します。小さな虫の世界を舞台に、豪華キャストでお届けする舞台は、2016年1月9日~3月29日、東京・名古屋・福岡・大阪で上演。詳細は、地球ゴージャス オフィシャルサイトにて。
http://www.chikyu-gorgeous.jp/vol_14/

 

【あわせて読みたい】

※【カップル7000人調査】こんなLINEは「好き」のサイン!片思いの相手に送る男女「脈あり」SNS公開

※男が今すぐ抱きしめたくなる「グッとくる」彼女の仕草とは?

※女子必見!ごく自然に「好きな人から告白される」ためのテクニックとは?

※昔の恋人が忘れられない人に朗報!「再会&復縁して結婚した人」は、なんと○%