Juice=Juiceの美容好き3人がCanCam初登場♡この秋おすすめカラーで“ワントーンメイク”にトライ
「ハロー!プロジェクト」の11人組ガールズグループJuice=Juice。高い歌唱力とキレのあるダンスパフォーマンスに定評があり、ロックフェスにも出演するなど存在感を放つ実力派。新メンバーを迎え、11月には日本武道館で開催される「Juice=Juice Concert 2025 Queen of Hearts Special Flush」も控えるなど、勢いはますます加速中!
そんな今大注目のグループから、井上玲音さん・江端妃咲さん・遠藤彩加里さんが、10月23日(木)発売のCanCam12月号に初登場します♡
グループの中でも特に美容感度が高い3人は、この秋のおすすめカラーをテーマにワントーンメイクに挑戦。さらに、日頃から愛用している私物コスメとともに、メイクやスキンケアのこだわりを大公開してくれました。
力強い歌声と特技のボイパ(ボイスパーカッション)で知られる、顔面国宝サブリーダー・井上玲音さん。今回は、ブラウンを基調にした大人メイクで王道美人に変身。淡いカラーでまとめた目元と頬、さっと塗るリップで、抜け感のある洒落た仕上がりに。
撮影では、大好物のアーモンドチョコの差し入れに思わずテンションUPするかわいい一面も見せてくれました♡
全力パフォーマンスとハスキーボイスが魅力のムードメーカー・江端妃咲さんは、内側から多幸感あふれるコーラルメイクに挑戦。目尻のラメや涙袋メイク、オーバーリップに見せる唇上のチークづかいなど、ハッピーオーラが際立つ細やかなテクニックにご注目!
撮影にあたり私物コスメの持参をお願いしたところ、切らしているものがあることに気づいた江端さん。朝からドラッグストアに立ち寄り、買って来てくれました♡
バレエ仕込みの伸びやかなダンスで注目を集める、セルフプロデュースの天才・遠藤彩加里さんは、赤を基調にした韓国っぽメイクを披露。2種類ずつレイヤードしたリップとチークがグッと目を惹く仕上がりに。対して目元は色味を抑えつつ、ラメの輝きをプラスするのがポイントです。
美容系の撮影は初だったそうですが、見事な表情&ポージングを魅せてくれました♡
CanCam美容担当も驚き!メイク愛が止まらない“ガチトーク”を披露
「休みの日も毎日メイクしているくらい、似合うものを研究するのが好き♡」(井上さん)
「コスメをつい集めがち。1回のメイクで、リップは5本、アイライナーも4本使い分け!」(江端さん)
「絵を描くのが好きだから、自分の顔もキャンパスのように盛りたいんです♡」(遠藤さん)
セルフメイクでステージに立つことも多いだけあって、3人の美容へのこだわりは相当なもの。今回の撮影では愛用のコスメを持参してもらい、CanCam美容担当も舌を巻くガチ美容トークを披露してもらいました。
たとえば「ライブに欠かせない“くずれないコスメ”」というテーマでも、リアルな愛用品トークが炸裂!
「最近ファンデを塗らないほうがキレイでくずれにくいと気づいて、TIRTIRのマスクフィットトーンアップエッセンスと、コーセーの下地&ミスト。この3つが最強!」(遠藤さん)
「私もTIRTIRの下地だけで出るのがほとんど。素肌感がありつつカバー力も高く、トーンアップできて最高」(江端さん)
「tfitのパウダーを前髪の生え際くらいまでしっかり塗ってから、リピ買いしているディオール バックステージのハイライトを。光を味方にしてくれる感じが大好き」(井上さん)
撮影の合間には、撮影用に並べられていた発売前の新作コスメをチェックして仲よくおしゃべり。メンバー間で情報共有することも多く、お揃いのコスメも多いのだとか。誌面ではほかにも「プチプラの名品コスメといえば?」「最愛スキンケアは何?」「好きな香りアイテム教えて!」など、さまざまな質問に答えてくれています。
気になる3人の答え&仲よしトークの様子は、10月23日(木)発売のCanCam12月号でチェック♡3人のサイン入り生チェキプレゼント(2名さま)の応募券も付いてきます!
また、美容トークの続きは後日CanCam.jpで公開予定なので、こちらもお楽しみに。
▼通常版はめるる、特別版は中島健人さんの表紙が目印です