イケメン、女子の秋ダイエットに物申す【GOT7新曲発売記念インタビュー】

WI では次の質問ですが、涼しくなってきて、9月はダイエットシーズンですよね。前回のインタビューで、ダイエットしている女性にかける言葉が印象的だったのですが、覚えてますか?

マークさん(以下、マーク) “ご飯を食べながら、運動もしましょう”とか、そういうやつでしたよね?

 

WI そうです。それで、今回もダイエットシーンでかける言葉を考えてもらいたいのですが、「友だちとご飯を食べに行ったのに、ダイエット中だからとサラダしか食べない女の子」にひと言かけるとしたら?

ヨンジェさん(以下、ヨンジェ) ご飯食べなよ~!(笑)

ベンベン 僕がご馳走してあげるから!(笑)

JB 僕は「もうじき秋冬になって、ダイエットでやせても見せられる機会がないから、いまはとりあえずダイエットするのは止めて……、来年から始めたら?」って言いますね。

ジュニア ストレスが太る原因にもなってしまうと思うので、ストレスを感じるようであれば、食べたい物を食べて、夜にガマンするのがいいですよ。ちょっと話は違うかもしれないけど、韓国の焼肉屋さんで見つけたフレーズに、アップル社のロゴを例に挙げて、「りんごもひと口かじると絵になる。でも、かじりすぎると美しくなくなる。だから、適度に食べるのがいい」というものがありました。だからダイエットもしすぎるのはよくないかなって思います。

ユギョム 僕もやっぱり、腹八分目で食べるのがいちばんだと思います。そこで止めれば、太ることもないはずです。食べ物に対する“未練”を捨てることが大事ですよね。

マーク もしサラダを食べるなら、ドレッシングをかけないようにして、野菜だけ食べるとか。そうするのもいいですよ。

ジャクソン ご飯は「どのぐらい食べるか」ではなく、「何を食べるか」が重要だと思います。あとは、6時以降食べないようにすることが大事。僕はごく最近、ダイエットに成功しました。でもあまりにも顔がシャープになりすぎて、顔がなくなるかと思いました。

(一同笑)