失敗なし!2ステップで簡単にできる“大人のくるりんぱ”ヘアレンジ

「簡単かつ、いまっぽい!」と、大ブレイクのヘアアレンジ“くるりんぱ”。だけど、ガーリー&カジュアルすぎて、オフィスではちょっと浮いちゃう……? 髪の色が黒いと地味なアレンジに見えちゃう……?

そんな不安にお答えして、『美的』10月号では、ダークヘアにも似合う&オフィスOKな“大人のくるりんぱ”を提案! たくさんあるなかから、Woman Insight編集部のスタッフが選んで実際にトライしていきます。まずは、くるりんぱのおさらいから!

biteki201510_kururinpa2

“くるりんぱ”の基本はたった2ステップ

1 ゆるっとしたひとつ結びをします。ゴムはしっかりめに留めるのがポイント。

2 ゴムで結んだ“結び目の上”を左右2つにわけ、その輪の中に毛束を上から通すだけ!

Woman Insight編集部の不器用スタッフは、“くるりんぱ”用の便利グッズを使用しました。このスティックを使えば、毛束を手軽に輪の中を通すことができ、くるりんぱもより簡単&キレイに仕上がります(ポニーアレンジスティックは、近所のドラックストアにて480円程度で購入しました)。

biteki201510_kururinpa1
biteki201510_kururinpa0

さぁ、基本はもう大丈夫ですか? それでは、定番のハーフアップが一気にこなれる“Wくるりんぱ”からチャレンジ!