世界的に高い評価を受けるK-POPアーティスト、Stray Kids スンミンが、バーバリーのブランドアンバサダーに就任しました。
「このたび、バーバリーファミリーの⼀員に迎えていただいたことを、⼤変光栄に思っています。
バーバリーは、豊かなヘリテージを持つ象徴的な英国ブランドです。そんなブランドとの深いつながりを感じながら、その未来の⼀端を担えることに⼼から感謝すると共に、⼤きな喜びと期待を感じています」
と、コメントを寄せました。
最新のフェスティバルキャンペーンにも登場するスンミンは、8人組ボーイズグループ、Stray Kidsのメインボーカル。同グループは、ジャンルの枠にとらわれない独自の音楽性と、セルフプロデュースによる楽曲により、K-POPの中心的存在として注目を集めています。その実績は国際的にも⾼く評価されており、2024年にはビルボードミュージックアワードの「トップグローバルK-POPアーティスト」を受賞。さらに、6枚のアルバムがビルボード200チャートで初登場1位を記録するという歴史的な快挙を達成しました。
音楽とファッションの境界を超える、類稀なる表現者として知られ、ポップカルチャーの未来を牽引する存在として地位を確立しているスンミン。ダイナミックなパフォーマンス、揺るぎない自己表現や真摯な姿勢、そして革新性は、バーバリーの独創的なクリエイティブ精神と深く共鳴しています。
バーバリーのチーフ・クリエイティブ・オフィサーを務めるダニエル・リー氏は、今回の起用に以下のようにコメントを寄せています。
「スンミンをバーバリーの⼀員に迎えることを⼤変光栄に思います。彼の情熱と卓越したスタイルが、私たちの今後のコラボレーションに刺激と美しい光を与えてくれることでしょう」