トッズのローファーに韓国のヘアアクセ…etc.おしゃれプロの“カブりアイテム”をネホハホ♡

いつも笑いがたえない仲よしコンビが登場♡

気分も趣味も合う、そんな女友達がいれば人生が何倍も楽しくなる!ということで、今気になる、SNSでも人気の仲よし2組をクローズアップ。【前編】の山賀琴子さん×中村麻美さんに続いて、【後編】でご紹介するのは、CanCamスタイリストとしても活躍中のたなべさおりさんと、ブランドディレクター・前坂美結さんの仲よしコンビ。気が合うゆえの!?ふたりの被りアイテムにも注目です♡

類友なふたりのおしゃれをネホハホ!

まずはふたりのプロフィールをご紹介♡

PROFILE
右/スタイリスト たなべさおりさん
CanCamをメインに活躍する人気スタイリスト。海外からインスピレーションを受けた、旬なスタイルが得意なトレンドセッター!Instagram:@tanaberian

左/ブランドディレクター 前坂美結さん
miies miimとM.MINEのブランドディレクター。インスタグラムにアップされる女っぽさとカジュアルさをMIXした私服も人気。Instagram:@miyumaesaka

-MIYU to SAORI

Q.なんて呼んでる?

さおちゃん

Q.相手を動物にたとえると?

リス!(よく動くリス)

Q.自分たちにユニット名をつけるなら?

チームわちゃわちゃ

Q.ひと言どうぞ♡

今年こそのんびり旅しよう

-SAORI to MIYU

Q.なんて呼んでる?

みゆちゃん♡

Q.相手を動物にたとえると?

フワフワのプードル

Q.自分たちにユニット名をつけるなら?

チームひょうきん

Q.ひと言どうぞ♡

たくさん笑って支え合って生きてこうね♡

【撮影したのは…ふたりの思い出スポット:神保町〜九段下界隈】

たなべさんがスタイリストアシスタントだった頃、当時CanCam it girlだった前坂さんと撮影現場で一緒になったことがふたりが知り合うきっかけに!撮影のたびに小学館のスタジオがある神保町付近で会うことが多かったので、この辺りは自然と思い出の場所になったそう。

一緒にいると笑いが絶えない、地元の友達のような心地よさ!

さおり:美結ちゃんをひと言で表現するなら『ディズニープリンセス』!忙しいときでも笑顔を絶やさず、周りの人を癒やす力を持ってる。すんごく美人でしっかり者なのに、私の無茶振りに対応するお笑い力もあるんです…!そして今まで出会った人の中で一番なんじゃないかと思うくらいの善人。こんな素敵な人、なかなかいないと思う!
美結:さおちゃんは一緒にいるときはいつもふざけてるのに、自立していて仕事もバリバリこなすカッコいい女性。その場に合わせた対応ができるバランスのいい人で、そういうところをすごく尊敬しています。カラッとした性格だから気を使わずに過ごせて、ホッとできる存在ですね。
さおり:なんか照れちゃうな!美結ちゃんはゲラだから、私が少しふざけると涙を流して笑ってくれるところもたまらなく好きです(笑)。
美結:さおちゃんがいつもおどけて笑わせてくるから…(笑)!お互いサッパリしてるから、サクッと会って解散する感じも心地よくて。地元の友達といるような安心感があるよね。
さおり:ファッションが好きなところも共通点で、服の系統は違えど、気になるアイテムは似てるよね。今ではブランドのインスタライブにセットで呼んでもらったり、一緒にファッションのお仕事ができることが本当にうれしい!

おしゃれの共通点をチェック♡

Q.ふたりの思い出エピソードを教えて!

仕事で山梨に行って、一緒にジュエリーを作ったこと

「お気に入りのカラーストーンを選んで、リングやネックレス作りができる工房にお仕事でお邪魔しました。プチ旅行のような楽しいお仕事だったので、これを見るたびに思い出に浸れます。ふたりそろうと笑ってばっかり!」(さおり)

㊨ネックレス/たなべさおりさん私物 ㊧リング/前坂美結さん私物

山梨ジュエリーミュージアムに併設された工房で、アクセサリーの制作体験ができるそう♡ 気になる方は公式サイトをチェック!

Q.最近のカブりがちアイテムは何?

カチューシャ&春色小物

「顔周りにニュアンスが欲しいとき、ふたりともカチューシャを取り入れがち!待ち合わせ場所で『あ!』となることがよくあります(笑)。最近だと小物でキレイ色を取り入れるのもお互い気分なようで、レディなシューズをそろってゲットしていました」(美結)

㊨PIPPICHICの靴/たなべさおりさん私物 ㊧PELLICOの靴/前坂美結さん私物

【右/美結】Jardin des cheveuxのカチューシャ/本人私物 【左/さおり】Jennifer Ouelletteのカチューシャ/本人私物

Q.おそろいのアイテムは持ってる?

YES!!

「ふたりとも〝選ぶアイテムは違うけど、ブランドがカブってる!〟なんてことが多いです。並べてみるとそれぞれ個性があって面白い。トレンド感はいつも大切にするようにしてますね」(美結)

TOD’Sのローファー

「ディテール違いでおそろなローファーは、ガーリーなコーデをモダンに引き締めてくれるのでお気に入り」(さおり)

TOD’Sの靴/㊨たなべさおりさん私物、㊧前坂美結さん私物

M.MINEのハートリング

「このリングは誕生日に美結ちゃんがプレゼントしてくれたもの。甘すぎない美濃焼きのハートがかわいくてお気に入り♡」(さおり) 

M. MINEのリング/㊨前坂美結さん私物、㊧たなべさおりさん私物

heyepのヘアアクセサリー

「韓国と日本のデザイナーが作る人気のブランド。 ふたりとも髪が伸びて、かわいいヘアアクセサリー集めに夢中です!」(美結)

heyepのビッグシュシュ/たなべさおりさん私物・メタルボールシュシュ/前坂美結さん私物・ヘアピン/前坂美結さん私物

Q.一緒に海外に行くならどこ?

ファッションの国、フランスがいいな♡

「お互い服が好きだし、ファッションを思いっ切り楽しめる国に行きたいです。ふたりとも普段のスタイリングにパリっぽさを取り入れているので、フランスはどこか親近感のある国♡ 移動の飛行機は楽しくてあっという間な気がする!」(さおり)

ガーリーと大人っぽさの絶妙なバランスがこだわり!

「ミントカラーのミニカーデにドットのスカートを合わせた、クラシカルなガーリースタイル。小物は黒でまとめたり、首元をあけて抜け感を出すことで大人っぽさもプラスしました」

BIYOMAのカーディガン、中に着たCODE Aのトップス、miies miimのスカート、eb.a.gosのバッグ、TRESSEのシュシュ、M.MINEのリング/本人私物

遊び心のある小物使いがおフランスコーデのポイント!

「ペンシルスカートを主役に、レディなおパリコーデに。最近気になっているブランド〝BIRROT〟のカーデでさらにムードを盛り上げ♡ビジューのバッグやキレイ色のパンプスだったり、ウキウキするような小物合わせもポイントです」

BIRROTのカーディガン、GALLARDAGALANTEのスカート、Le Nineのバッグ、PIPPICHICの靴、heyepのシュシュ/本人私物

Q.思い出のギフトはある?

-MIYU to SAORI

「引越し祝いとして美結ちゃんからもらったのは、コンランショップのおしゃれなペアグラス。淡いカラーのグラスがとてもかわいくて、夫とずっと大切に使う予定です!」(さおり)

-SAORI to MIYU 

「結婚祝い何が欲しい? と聞かれたとき、ジューサーをリクエストしたらその場でネット注文してくれました(笑)。こういうところが男前!今も毎朝活躍してくれています♡」(美結)

トレンドセッターなふたりの共通点

CanCamの撮影から仲よくなったというたなべさんと前坂さんは、ともにファッションを仕事にしているほどのトレンドセッター。そんなふたりのカブりアイテムは、ハイブランドからミーハーな韓国ブランドまで幅広く、ガーリーなコーデを今っぽく仕上げてくれる小物がたくさん! ぜひ参考にしてみてくださいね。

撮影/森脇裕介(人物)、梶田麻矢(e7/静物) ヘア&メイク/沼田真実(ilumini.) 撮影協力/近藤舞緒 構成/高橋琴美 WEB構成/手塚明菜 ◆この特集で使用したアイテムはすべて本人私物です。ブランドへのお問い合わせはご遠慮ください。