ニューヨーカーに学ぶ、見違えるほどおしゃれになる着こなし6つ

◆ガウチョパンツはエレガントに着こなす

Precious09_2015-166

旬のアイテム、ガウチョパンツもニューヨークの女性たちは実に着こなし多彩! カジュアルなトップス、きれい色、ワントーンなど、自分らしさを生かしたスタイリングが印象的です。ただし、どんな組み合わせであってもエレガントなことは絶対条件。高めのヒール靴で重心を上げ、鍛え上げた足首を見せることで、色気のあるパンツスタイルになります。

★ZARAの秋冬展示会で見つけた、絶対買いの注目アイテム【2015AW】

 

◆オーバーサイズの白シャツで大人の余裕を表現

Precious09_2015-169

マンハッタンの女性たちはシャツスタイルの達人。観察してみると、数年前とは違い、この秋からはシャツのシルエットが激変していて、今年は体が中で泳ぐようなビッグサイズが本命です。トップスにボリュームがあるぶん、タイトスカートでメリハリをつくった着こなしを。潔いシャツ姿からは、おしゃれに妥協しない、芯の強さを感じます。

 

◆ウエストマークでシンプル服の印象を一新

Precious09_2015-171

スカートでもパンツでも、くだけすぎず、大人の風格が漂っているニューヨークの女性たち。その秘密は、ずばりウエストマークにありました。太ベルトはインパクトが強すぎて、暑ぐるしく見える恐れも。晩夏は、細ベルトでさりげなくマークするのがおすすめです。

★【2015AW】コーディガン、ボヘミアン…秋トレンドを先取りチェック!