えっそんなに!?GUのワイドパンツは足長効果バツグンですって!

「今季取り入れてみたいファッションアイテム」を聞いてみました。

Q.今シーズンのファッショントレンドの中で、あなたが「自分でも取り入れてみたいファッション」はどれですか?(n=618)
1位 「ワイドパンツ」 38.3%
2位 「ポンチョ」 25.7%
3位 「ファーコート」 24.6%
4位 「フリンジつきアイテム」 22.8%
5位 「スーパーロングコート」 13.6%

(ジーユー調べ)

1〜3位は、すべてゆったりしたシルエットが特徴。特にワイドパンツは、今春から夏にかけて社会的ブームとなった、ガウチョパンツ(裾が広がりゆったりとした七分丈のパンツ)の影響もあって、かなりの注目度でした。

1位に輝いた「ワイドパンツ」ですが、「細見え」が身上の日本人女性の間では、実はなかなか流行しにくいとされてきました。

ところが! この秋冬はそんな定説を覆し、かなりヒットする傾向がすでにあるそう。なぜそんなに注目されているのでしょう?