太陽の下でも後悔しない!大人の美容アイテム2選【女性誌編集長おすすめコスメ】

■夏が終わるまでに始めたい、ほうれい線のためのスペシャルケア

domani10-2

いつも時間が無くてバタバタしている私は、タクシーの中でメーク直しをすることもしばしば。必然的に自然光のもとで鏡をアップで見ることになり、頰の毛穴の開きと、くっきりと刻まれたほうれい線とに愕然とすることもしばしばです。ほうれい線──このにっくき敵はなんなのか?

『デジタル大辞泉』(小学館)で見てみると、“人相学(観相学)で鼻唇溝(びしんこう)のこと。[補説]語源未詳。中国の面相学では法令紋という。また、長寿のしるしとして豊齢線、豊麗線とも書く”とありました。

豊か、そのうえ麗しいだとーっと、いきどおってしまったことは言うまでもありません。 某エステティシャン曰く「ほうれい線に勝つには、マッサージしかないですね」。また某美容エディター曰 く「筋トレがベストですよ」。でもずぼらで怠け者の私には、マッサージも筋トレも、あまりにハードルが高すぎました。

そこで泣きついたのが「ディシラ プレドミナ リンクル ソリューションシステム」。この美容液とマスクのセットは、目元、口元の気になるゆるみに特化した8週間の集中ケアシステム。細胞を活性化させるという純粋レチノールに着目した美容液を毎日、目元と口元に 塗り、1週間に1回、その上から保湿効果の高いマスクを貼って、有効成分をさらに浸透させます。シワの溝にスッとなじみ、ふっくら潤う美容液も頼もしいけれど、シワの溝を伸ばすかのようにピタッと密着するゲル状のマスクが頼もしさを後押し。記憶のなかのキュッともち上がった自分の顔が蘇ってくるかのようです。

夏の終わりは、太陽の下で楽しく遊んだぶん、そのツケも恐ろしいもの。紫外線と暑さもできる、転ばぬ先の杖なのです。

ディシラ プレドミナ リンクルソリューションシステム 部分用美容液(医薬部外品)20g+目元、頬・口元用マスク各2枚入り×8袋のセット¥20,000

(写真/中田裕史)

★【女性誌編集長おすすめコスメ】新感覚コンシーラーとなまめかしい美容液

 

【あわせて読みたい】

※人気ヘアメイクが厳選!今から使える秋の新作コスメはコレ!

※美容のプロが“おかわりしたい”と絶賛!2015年上半期べストコスメ「スキンケア編」

※誕生から10周年記念!ジルスチュアートの超絶かわいい限定コスメ

※笑…えない!世代別「こんなババアにはなりたくない」と思う瞬間