愛用ファストファッション、3位しまむら、2位ユニクロ、1位は…

■ファストファッションの店舗で、どのようなものを購入したことがありますか?

graph2

最も多かったのが「ご自分の衣類」を買われる方が92.2%。そして「お子さまの衣類」や「ご主人の衣類」を買われるという方々も6割以上。「ご自分の下着」「ご主人の下着」「お子さんの下着」も4割前後の方が購入経験あるとのこと。

お手頃価格なので、ワンシーズンのみと割り切って買い替えたり、ファミリー全体で愛用されるご家庭が多いのですね。

 

家族で愛用しているという方々の感想は……

・子ども用は意外とかわいいのが多い気がする。(35~39歳)

・ユニクロはよく行きます。家族みんなでユニクロで揃えています!!(35~39歳)

・ユニクロは質が良いと思うので、主人の通勤用のチノパンや子ども達のパジャマ、下着なのを買う事が多いです。(35~39歳)

 

下着を買われる方の感想とは……

・ユニクロの肌着はいい!(30~34歳)

・お手頃価格だし、種類も色も豊富なので色違いなど大人買いしてます。(35~39歳)

・ユニクロではあまり洋服は買わないで、ステテコなどちょっとしたものを買うことが多いです。(25~29歳)

 

最後に、みなさんはファストブランド(特定のブランドに対するイメージを含め)に対してどういうイメージを持っているのでしょうか。(自由回答より抜粋)

 

【国内ブランド】

・ユニクロの服は知らない人と同じものを着ている率が高い。(30~34歳)

・ユニクロ、GUはシンプルなデザインが好き。しまむらは、たまに掘り出し物があるイメージ。(40~44歳)

 

【インポート(海外)ブランド】

・縫製が雑(特に海外のメーカー)。(40~44歳)

・デザインも海外ブランドは個性的でかわいいものが多くて好きです。(30~34歳)

・海外ブランドはデザインがオシャレだから、普段着にも取り入れやすい。(25~29歳)

・H&Mなどは普段使いからちょっとしたお出かけ、パーティまでカバーできるので助かる。(25~29歳)

 

個人的に同感したのは、「価格が安いと子どもが汚しても怒らなくて良いので好きです。(35~39歳)」というリアルママのコメント。上手にファストファッションを取り入れたおかげで、優しいママでい続けられる。気持ちに余裕が持てるなんて素敵なことですよね。

ファストファッションを賢く取り入れて、みなさまが笑顔で過ごせますように! (加藤理恵)

★秋のファストファッションアイテムはコチラをチェック!→ ユニクロ・ZARA・GAP・プラステ…この秋に買うべき「激推し」アイテム発表!

情報提供元:ママタントリサーチ部

 

【あわせて読みたい】

※ALL4,000円以下!GUの秋の新作がかわいすぎてヤバい件

※この秋、ユニクロ×ディズニーが本気でタッグ!あのアイテムも大変身

※プレママ・蛯原友里、「本当に妊婦?」最近の私服がおしゃれすぎ!

※100円ショップ店員のお墨付きアイテム5選〜料理・生活アイテム編〜