菅田将暉さんが、9月22日(日)放送の『日曜日の初耳学』(MBS/TBS系・毎週日曜22時)に出演します。
同番組は、いま知っておくべき話題のトレンドを物知りな林修先生とやさしく掘り下げ、日曜の夜をちょっとだけ元気にするバラエティ。
大政絢さんもMC務めていて、この日は、澤部佑さん(ハライチ)、中島健人さん、池田レイラさん(完熟フレッシュ)、井森美幸さん、近藤春菜さん(ハリセンボン)、富田望生さんも登場します。
林先生が“時代のカリスマ”と対峙する大人気企画「インタビュアー林修」。今回のゲストは、2020年から3年連続で日本アカデミー賞・優秀主演男優賞を受賞し、さらには先日、自身初となるアリーナライブを開催するなど、アーティストとしても第一線で活躍する菅田さん。31歳となり、環境が激変している菅田さんの今に迫ることに。
2度目となる今回の対談では、大きな変化が生まれた仕事への向き合い方、そして今は亡き恩人・青山真治監督との絆について迫ります。また、朝ドラヒロインを務めた伊藤沙莉さんからメッセージも。
さらに、菅田さんが人生で初めて作ったオリジナルソングがテレビ初公開。予告編では、「うわっ、聴いてられるかな、俺…」と困惑する菅田さんの様子が。どんな楽曲なのでしょうか?