そういえば「ぐでたま」の人気に火がついた理由って知ってますか?

2013年開催「食べキャラ総選挙~食うか食われるか真剣勝負!~」で惜しくも2位になり、本格商品デビューを逃したのが「ぐでたま」です。

その後、2014年3月末にスタートしたTBS系・朝の情報番組「あさチャン!」内で、アニメキャラクターとしてデビューしました。ショートムービーアニメ&ゲームコーナーに、連日登場するやいなや、瞬く間に人気沸騰!
「かわいい」「ぐでり具合がいい!」「なんだかなごむ……」という愛くるしいかわいさと、「明日から本気出す…」「もうなにもしたくない…」「やっぱ…ムリだわ…」「毎日つぶやくのめんどくさい。だるい」とやる気のないギャップが、人気に拍車をかけました。Twitterフォロワー数も驚異的な伸びをみせ、現在も途絶えることなく増え続けています。

LINEスタンプは発売以降上位キープ、Twitterフォロワー数48万人超、なのに、キャラクター史上最もやる気のない「ぐでたま」。いまや国民的な大人気コンテンツとなっています。

sub1昨年7月発売、初のファンブック『ぐでたまぴあ』は、付録付きムック本では異例の重版‼︎ いまだに売れ行きは好調のままです。

そんな「ぐでたま」のファンブック・第2弾『ぐでたまぴあ2』では、初のぐでたま&ニセたまさんのライブキャラクターインタビュー、ぐでたまへの100の質問など、より進化した「ぐでたま」情報が満載です!

2大付録は、オリジナルの手ぬぐいとシールつき! あなたもこの機会にぐでぐでとやる気のないたまごの「ぐでたま」に癒されてみてはいかが? (かすみ まりな)

main

『ぐでたまぴあ2』 著作/株式会社サンリオ 1,000円+税 (ぴあ株式会社)
(C)’13,’15 SANRIO サンリオ/電通・ギャザリング・TBS

情報提供元:ぴあ株式会社

 

【あわせて読みたい】

※ぐでたまがこの世に現れた…!「リアルぐでたま」がつくれるお好み焼き新発売!

※超気になる!最近話題の「ねば~る君」って何者か知ってますか?

※運動しなくても”3kg“やせる!外食&コンビニフードを食べるときの6つの秘訣

※サンリオ展示会にて、キティさんの働きっぷりを目の当たりにした

※あのKIRIMIちゃん.が記者会見…だと…!?謎に迫る会見詳細