二階堂ふみ、星野源との「濃密な現場」で身も心もとろけて…

都会の片隅で小さなバーを経営しながら、隠れるように暮らす雪女の雪菜(二階堂ふみ)は、ある男に出会う。彼女の店にふらりやって来た雪男と人間のハーフ、岳(星野源)だ。

真冬の出会いは、一瞬にしてお互いの境遇を理解させるものだった。

岳は、雪菜との出会いに運命を感じ恋に落ちる。そして彼女の店に足繁く通いはじめる。しかし、雪菜には心の中で思いつづける、ある人間の男がいた。

季節は冬から夏へ。

ふたりの距離がすこしずつ縮まってゆくなか、雪菜が思いつづける人間の男がテレビに映し出される……。

真夏の灼けつく陽射しの下に飛び出す雪菜。容赦なく雪女の彼女に降り注ぐ太陽。溶けて消えそうな雪菜を守るために、雪男と人間のハーフ、岳は、ある決心をするのだった。

どうですか? あらすじを読んだだけでも、ドキドキしますよね。

撮影では、星野さんがバーのドアにぶつかってしまう芝居や、シナリオにないひと言などの“アドリブ”で、想像以上のシーンが完成! また、部屋でふたりがドライアイスのかき氷を食べるシーンでは、仕掛けのドライアイスの煙が豪快に湧き上ってしまい、星野さんも二階堂さんも大笑いしてしまうひと幕もあったとか。

今回演じた役について、星野さんは、「雪男と人間のハーフという役柄については、最初、雪男のハーフという設定が想像できませんでした(笑)」と、正直な感想を。また、二階堂さんについて、「とてもカッコいい女優さんだと思います。この作品では彼女のキュートな部分が出ている気がします」とのコメントも。

スペシャルショートムービーは、7月21日(火)10時から公開です!(さとうのりこ)

スペシャルショートムービー
「Snow Beauty(スノービューティー)」
http://www.shiseido.co.jp/mq/sb/2015/
※2015年7月21日(火)10時公開

 

【あわせて読みたい】

※二階堂ふみが「ほろよい」CM撮影中に気になった、野村周平の“ある行動”とは?

※山田孝之、“バットマン”のコスチュームで“没頭マン”に!WEBで公開中!

※“桃太郎”小栗旬再び!「ペプシ」CM待望の続編スタート

※広瀬すずCM撮影でまさかの「●●が出ちゃった」!?

※変わり種から正統派まで!都内で食べられる絶対におさえておきたい絶品「かき氷」の名店8選