HiHi Jets・井上瑞稀×橋本涼、美 少年・那須雄登×浮所飛貴「限界まで暴れたい」『サマステライブ2024』激アツゲネプロレポ

7月20日(土)~8月25日(日)の計37日間にわたり、絶賛開催中の大型イベント『テレビ朝日・六本木ヒルズ 夏祭り SUMMER STATION』。その会場のひとつとなる「EX THEATER ROPPONGI」では、7月19日(金)~8月25日(日)、STARTO ENTERTAINMENTのジュニアたちによる公演『マイナビ サマステライブ2024 SUMMER GO! MIRAI GO! 東だ!西だ!全員集合』が開催されています。

(C)テレビ朝日

本公演には、HiHi Jetsの井上瑞稀さん×橋本涼さん、美 少年の那須雄登さん×浮所飛貴さん、AmBitious、Boys beを中心に、前半に東京のジュニア、後半は関西のジュニアが出演。4グループに分かれ全57公演、サマステライブならではのプログラムで、エネルギッシュかつ魅力いっぱいのステージを届けます。

(C)テレビ朝日

同ステージの公開ゲネプロが、本公演の開幕前日にあたる7月18日(木)に開催。井上さん×橋本さん、そして那須さん×浮所さんを軸に、公演の見どころを凝縮した特別編を披露し、取材陣をノックアウトさせました。

(C)テレビ朝日

≪公開ゲネプロ出演者≫

・井上瑞稀さん×橋本涼さん

& Go!Go!kids・石渡大和さん・大澤龍太郎さん・岸蒼太さん・小山龍之介さん・関翔馬さん・竹村実悟さん・山越源斗さん・渡邉心さん

・那須雄登さん×浮所飛貴さん

& 阿達慶さん・安達柊我さん・壹岐碧さん・岡橋亮汰さん・久我一智さん・小久保向一朗さん・小山十輝さん・末永光さん・鈴木瑛朝さん・高橋奏琉さん・髙橋曽良さん・千井野空翔さん・鍋田大成さん・林田芯さん・堀口由翔さん・渡辺惟良さん

「限界まで暴れたい」、「こんなに汗をかいたステージはない!」

公開ゲネプロでは、HiHi Jetsの井上さん×橋本さんが率いるグループが『ABARERO』(SixTONES)など、3曲を披露。燃えさかる炎のようにアグレッシブなパフォーマンスを連発し、取材陣を圧倒しました!

(C)テレビ朝日

(C)テレビ朝日

実は橋本さんによると、公演の打ち合わせ段階からずっと「限界まで暴れたいなっていう話をしていた」のだとか。ゲネプロ直後の取材会で、井上さんも「出番がない時には舞台袖でみんな倒れてるくらい、パワーと熱量に重きを置いている」と、見どころを力強くアピールしました。

(C)テレビ朝日

一方、那須さん×浮所さんグループは、2人が所属する美 少年の『魔法の夜』ほか、3曲を熱唱。ジャジーでスマートなパフォーマンスで、新たな魅力を打ち出すことに。

もちろんパワーも全開!那須さんが「こんなに汗をかいたステージはない! 同期で同い年の浮所との連携感の強さを見せたいです」と意気込めば、浮所さんも「ビックリするくらい汗が止まらない。スキルアップを目指して頑張っているダンスや歌と併せ、汗にも注目して(笑)」と、茶目っ気たっぷりに呼びかけました。

(C)テレビ朝日

「正直怖いくらい! ファンを持っていかれるんじゃないかって(笑)」と戦々恐々!?

各グループを率いる井上さん・橋本さん・那須さん・浮所さんは、後輩ジュニアたちとの連携もバッチリ!自分たちで振り付けも考えたりするなど、積極的に公演に参加する後輩の熱量に、日々刺激を受けているそうで、取材会でも大絶賛。

(C)テレビ朝日

井上さんが思わず「一緒に最前線で戦ってくれてる感じがするので、心強いです。正直怖いくらい! パフォーマンス力がかなり高いので、ファンを持っていかれるんじゃないかって(笑)」と、戦々恐々とする場面もありました。

ゲネプロ限定!共通テーマソング『Motto』を特別に2グループ合同で披露

そんな互いにリスペクトし合う先輩・後輩が一堂に会して肩を並べ、この日は公開ゲネプロ限定となる2グループ合同パフォーマンスも展開。今回のサマステライブ全公演の共通テーマソング『Motto』を披露することに。楽曲タイトルに掛け、取材会では浮所さんが「EX THEATERから陽炎が見えるくらい、もっともっとアツい夏にしたいと思います!」と宣言し、公演への期待を大いに煽りました。

(C)テレビ朝日

なおテレ朝夏祭り期間中、テレビ朝日本社正面前「テレアサひろば」では、ジュニアが出演している番組『カクエキ!』とコラボしたオリジナルサイダー「カクエキサイダー!」を期間限定で販売! メンバーの想いが詰まった爽やかなブルーのサイダーは、シュワシュワなのど越しで、夏にピッタリです。

しかも、「カクエキサイダー!」を1本購入につき、メンバーが『カクエキ!』番組内で着用している、お揃いの缶バッジ1個のプレゼントも。オリジナル缶バッジは全11色、ランダムでのお渡しとなります。はたして何色が当たるか…いろんなワクワクが味わえる「カクエキサイダー!」。夏空に映える爽やかなブルーのサイダーと、カラフルな缶バッチで、夏祭りを思いっきりお楽しみに!

『マイナビ サマステライブ2024 SUMMER GO! MIRAI GO! 東だ!西だ!全員集合』
公演日:2024年7月19日(金)~8月25日(日) ※休演日あり
会場:EX THEATER ROPPONGI
https://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/guide/jr2024/

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ