息をのむほど美しい!真木よう子がカルティエのスペシャルサイトに登場

「未知なる世界へ旅に出たい」という願いを持つ真木よう子さんは、古代から「旅のお守り」として使われてきた石であるマラカイトのアミュレット ドゥ カルティエとともに、深い緑が美しい森に旅に出て、そこで休息をとる姿が撮影されました。森での撮影に合わせてボダニカルな衣装に身を包み、まるで草木に溶け込むような姿が印象的です。

また彼女は、今回の撮影を以下のように振り返っています。

「緑の中での撮影はとてもすがすがしく、開放的な気分になれました。プライベートでも時間があれば、こういった緑のきれいな場所に足を運びます。今回、着用させていただいた“アミュレット ドゥ カルティエ”は『旅のお守り』を意味すると伺っていたので、撮影中はずっと旅したい場所をイメージしました。もし1週間の休暇があるとしたら、今回の撮影で訪れたような緑が生い茂る神秘的な場所に行ってみたいですね。でも実は私、すごく寒がりなので南国のリゾートにも興味があります。あともうひとつ、この石に願いを込めるなら、そうですね……ジェットコースターに乗りたい! 実は絶叫マシーンが大好きなんです(笑)」(真木よう子さん)

同スペシャルサイトでは今後、松岡モナさん、シシド・カフカさん、長嶋りかこさんといった女性たちが登場予定。同様に、それぞれのWish(願い)を12枚の写真とメッセージで描きます。(鈴木 梢)

「アミュレット ドゥ カルティエ」 『STUDIO AMULETTE by Cartier』
http://www.wwdjapan.com/focus/special/cartier/6528

★ごほうびジュエリー、コレもほしい!→  総額5400万円超えの輝き!大人の女性のための名品「真珠」ジュエリー

【あわせて読みたい】

※30代女性が通勤でよく使うバッグは、3位プラダ、2位フルラ、さて1位は!?

※大人の女性必見!リッチ感漂う「白」ファッションはこう着るのが正解!

※夏のシンプルトップス×旬アクセサリーで劇的おしゃれ見え!な4パターン

※ガウチョパンツ、ボタニカル柄…2015年夏のトレンドはこう取り入れる!

※“盛る”から“削ぐ”へ。夏のシンプル服、着こなしは「たったひとつ」の小物でいい!