エッ!いまの20代女性のウエストは20年前より●cmも太くなっていたなんて…!

やって来てしまいましたね、露出の夏! 歳を重ねるごとにお腹回りの肉を重ねている私にとっては恐怖のシーズン!! 1か月くらい前から「いまからなら間に合う!」と思っていたのに、もう間に合わないかも……(汗)。

そんな焦りを感じている女性、世の中にはたくさんいるようで、女性のプロポーションに詳しい株式会社ダイアナが調査したところ、20代からすでに体型の変化を感じている人が64.9%もいることが判明。そのうち76%がなにか対策をしたいと思っているのに対し、実際に対策ができている人は4人に1人程度ということがわかったのです。

0618

つまり30代の私が「体型の崩れ」と「対策したくてもできてない」と悩んでいるのは当たり前のこと。でも安心していては~ダメ!! プロポーションの崩れは非女子化&老けの原因にもなるので、要注意なのです!! とはいえ、目標がないとやる気が起きない……というのがホンネ。そこで自分がどれくらいのサイズを目指せばいいか、その基準を教えてもらうことに。

実は、女性には理想のプロポーション=ゴールデン・プロポーションというものがあり、きちんと数値で出すことができるんですって! これがあれば目標ができる!! ではさっそくその数値をチェックしてみましょう!!

★実録「私はこれでやせました!」ダイエットの成功エピソード集