【続報】眞鍋かをり、ネットで旅仲間募集の掲示板を利用!?

dena_b01

「ひとりで寂しくない?」と聞かれた眞鍋さんは「友人と予定をあわせて会うこともありますし、ネットの旅仲間募集の掲示板で、同じころ滞在している人の書き込みを見つけて現地で会ったりします。最初が肝心なんです。知っている人だとひかれるんですが、“ここで折れたら絶対に仲良くなれない”と思って、前のめりでいくと仲良くなれて、30分くらいで深い話をしています」と会場中を驚かせました。しかし「現地で日本語を話すやさしい人は信用しません(笑)。旅は野生の勘が冴えます」とトラブルに巻き込まれないための注意も呼びかけました。

dena_b02

「DeNAトラベル」の新キャッチコピー「明日の旅も。大切な旅も」にちなみ、大切な旅について聞かれ「初めてが詰まっている旅が大切な旅」と語りオススメの場所は「アンコール遺跡」をあげた眞鍋さんは、前日5月31日が誕生日ということで松田さんよりピンクを基調とした「アンコールワット」の画がプレゼントされ、「すごい! かわいい! 素敵ですね。メチャクチャ可愛いです」と大感激のようすでした。

dena_b03

最後に松田さんがデザインした、「DeNAトラベル」の新キャラクター“で~なさん”も一緒に写真撮影に応じひとり旅の醍醐味を語ったイベントは終了しました。(平山正子)

 DeNAトラベル: http://www.skygate.co.jp/

 

 

【あわせて読みたい】

※ひとりでも「ドレスが着たい!」究極のおひとりさまサービス“ソロ婚”が人気のワケとは?

※恋人がいても休日は1人で過ごしたい「ぼっち充」カップルが急増中!

※2015年のお出かけトレンド調査!旅行の支出は増やす?減らす?

※【2015年版ランキング】海外旅行に行きたい国、2位はスリランカ!1位は意外なあの国!