【4】下まぶたに綿棒でノンパールの赤アイシャドウをなじませる
指でつけるとつきすぎるので、綿棒の先端で下まぶた中央の3点にオン。優しい発色にするためにも、「少なすぎるかな?」と思うくらいの量で充分。
【5】赤がほんのり発色になるまで綿棒でぼかす
綿棒の反対側を使って、肌になじむくらい淡い発色になるまで丁寧にぼかします。目尻や目頭の際には広げないように、ヌケを残して。
【6】下まつげにブラウンマスカラをたっぷりめに塗る
下まぶたが重めなバランスになるよう、下まつげにはマスカラをしっかりと! ブラシをティッシュオフしてから3回ほど重ね塗りを。
【7】ブラウンのアイライナーでまつげの隙間を埋める
目元がぼやけないよう、上まぶた際のインサイドラインはマスト。ブラウンのペンシルを小刻みに動かして際を埋め、自然に目力を強化。
血色に近い赤みが理想なので、アイシャドウはノンパールのものを選ぶのが理想です! たったこれだけで、新鮮でいまっぽいトレンド目元が作れちゃうなんて嬉しすぎる♡ ファッションにも相性抜群な「下まぶた」メイクをマスターすれば、おしゃれの幅ももっと広がりそうですね! (松本美保)
『美的』2015年7月号(小学館)
【あわせて読みたい】
※森絵梨佳に山本美月…あのポイントをおさえれば“なりたい顔”になれる!
※この夏大注目は「白T×デニム」そして夏メイク!森絵梨佳、垣内彩未など美的モデルズがたっぷり着こなし
※中村アンみたいな夏色美人に♪色っぽヘルシーな「ピーチカラー」メイクが今夏注目カラー!