赤シャドウをちょんっ♪おしゃれな人から先取りしてる「下まぶたメイク」の簡単な作り方

biteki07_2015-153

【4】下まぶたに綿棒でノンパールの赤アイシャドウをなじませる

指でつけるとつきすぎるので、綿棒の先端で下まぶた中央の3点にオン。優しい発色にするためにも、「少なすぎるかな?」と思うくらいの量で充分。

 

【5】赤がほんのり発色になるまで綿棒でぼかす

綿棒の反対側を使って、肌になじむくらい淡い発色になるまで丁寧にぼかします。目尻や目頭の際には広げないように、ヌケを残して。

 

【6】下まつげにブラウンマスカラをたっぷりめに塗る

下まぶたが重めなバランスになるよう、下まつげにはマスカラをしっかりと! ブラシをティッシュオフしてから3回ほど重ね塗りを。

 

【7】ブラウンのアイライナーでまつげの隙間を埋める

目元がぼやけないよう、上まぶた際のインサイドラインはマスト。ブラウンのペンシルを小刻みに動かして際を埋め、自然に目力を強化。

 

血色に近い赤みが理想なので、アイシャドウはノンパールのものを選ぶのが理想です! たったこれだけで、新鮮でいまっぽいトレンド目元が作れちゃうなんて嬉しすぎる♡ ファッションにも相性抜群な「下まぶた」メイクをマスターすれば、おしゃれの幅ももっと広がりそうですね! (松本美保)

『美的』2015年7月号表紙

『美的』2015年7月号(小学館)

 

【あわせて読みたい】

※森絵梨佳に山本美月…あのポイントをおさえれば“なりたい顔”になれる!

※この夏大注目は「白T×デニム」そして夏メイク!森絵梨佳、垣内彩未など美的モデルズがたっぷり着こなし

※中村アンみたいな夏色美人に♪色っぽヘルシーな「ピーチカラー」メイクが今夏注目カラー!

※メイク落としや食器用洗剤で“白さ”が戻る!「白アイテムのお手入れ」7つの方法

※白コーデ、スポーツアイテム…春夏のおしゃれは○○カラーのメイクアイテムで完成!