【岡尾琥珀さん編】むくむと顔が四角くなる!?「KID PHENOMENON」のムードメーカー♡

<自撮り&手書きあり>KID PHENOMENOの岡尾琥珀さんが登場!

LDH史上最大規模オーディション「iCON Z ~Dreams For Children~」第二章から誕生し、2023年8月にデビューした7人組ダンス&ボーカルグループ、KID PHENOMENON(読み方:キッド フェノメノン)。平均年齢17歳という若さにも関わらず、メンバー全員が4.8万人のオーディションを勝ち抜いてきた、高いボーカル&パフォーマンス力を持ち、さらにスタイリッシュな音楽性で、今もっとも推したい次世代グループのひとつ♡

キドフェノ”の愛称でも親しまれる彼らに、TVアニメ「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の第二クールエンディングテーマでもある新曲「存在証明」の推しポイントから、初登場ならではの“自分紹介”やメンバーの関係性などのQ&Aをお届け!今回は、岡尾琥珀さんが登場です♡

 

休みの日は古着屋さん巡りをするのが好き!

NAME:岡尾琥珀(おかお こはく)
BIRTHDAY: 2005年12月18日
「僕たちの目標は“世界に行くこと”です。そのためには皆さんの応援が必要です!
もし、この記事を読んで、少しでも気になってくださったらチェックしてください。絶対に、後悔はさせませんっ!」

 

CanCam初登場ということで自分のキャッチフレーズを教えてください!

「ずっとニコニコ、ムードメーカーの琥珀です!」

 

KID PHENOMENONはどんなグループ?

「やんちゃで“アベンジャーズ”みたいなグループです」

 

自分のことをキャッチーな3つのハッシュタグでお答えください!

#めっちゃ元気

「ムードメーカーと言われるほど、ずっと元気です!」

#四角

「顔が浮腫むと四角く見えるらしく、“おかく”と呼ばれています(笑)」

#笑顔

「ずっと笑顔で、自分のチャームポイントだと思っています」

 

自分に「〇〇の天才」と名付けるとしたら?

「笑顔の天才」

 

最近お気に入りのオフタイムの過ごし方は?

「古着屋さん巡り、サウナ、散歩。あとは、ラーメンを食べることです!」

 

キュンとするコの3か条は?

  1. 人の目を見て話す
  2. 一途
  3. どこか抜けているところがある

 

最近の推し活は?

「ラーメンです!」

 

メンバーの佐藤峻乃介さんを他己紹介してください!

「ツン99%、デレ1%の極度のツンデレ。でも実は寂しがり屋で、メンバーが大好きで、心優しいところも見せてくれます。グループのダンストラックも作れるほど、楽曲制作の才能も!」

 

2024年はどんな一年にしたい? 漢字で書いてください!

「2024年は勝負の年だと思っているので、たくさんの方に僕たちを知ってもらい、大きな一歩を踏み出したいです」

 

まだまだあるよ! キドフェノのどっち派Q&A♪

朝ごはんは? ごはん派 or パン派

パン。ホットドッグ、焼きそばパン、サンドイッチと、挟んである系のパンが好き!」

 

アウトドアするなら? 海 or 山

。家族や友達と海でBBQした思い出がたくさんあります!」

 

自分の性格は? 内向型 or 外向型

「見たらわかる通り、外向型です!」

 

ドラえもんの道具で欲しいのは? どこでもドア or タケコプター

どこでもドア。できればギリギリまで寝たいので、移動時間を短縮できるどこでもドア!」

 

理想の恋愛の始まりは? ひと目ボレ or 友達から

ひと目ボレ。まずは、この人かな?って思ってから、相手を知っていきたい」

 

タイムマシーンで行けるなら? 過去 or 未来

過去。未来は変えられるけど、過去は変えられないから、後悔している瞬間に戻ってやり直したい!」

サイン入りポラをプレゼント!

PROFILE
KID PHENOMENON(読み方:キッド フェノメノン)
2023年8月23日に「Wheelie」でデビューした、7人組ダンス&ボーカルグループ。平均年齢17歳で、メンバー全員がマイクを持ち、スタイリッシュなパフォーマンスが武器の注目のZ世代グループ。

<公式サイト>https://www.kidphenomenon.jp/
<公式YouTube> https://youtube.com/@KID_PHENOMENON_
<公式X(旧Twitter)> https://twitter.com/_KID_PHENOMENON(@_KID_PHENOMENON)
<公式Instagram> https://www.instagram.com/kid_phenomenon/(@kid_phenomenon)
<公式TikTok> https://www.tiktok.com/@kid_phenomenon(@kid_phenomenon)

2nd Single「存在証明」
[通常盤]¥1,500/発売中
現在放送中のTVアニメ『るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-』第二クールエンディング・テーマでもある2ndシングルは、迷いや葛藤などを抱えながらも、己の道を進んでいく力強さを描いたエモーショナルなナンバー。

MVはこちら

 

取材・文/小山恵子
 

CanCam.jp TOPにもどる