英語の教科書「NEW HORIZON」の登場人物の10年後がスゴイことになっていた!

◆女子をディナーに誘うフレーズ

「Why don’t you open up your schedule next week, and put me in.」
(来週のスケジュールを空けて、そこを僕で埋めてみるのはどう?)」

 

◆デートをOKするフレーズ

「As long as you plan on picking up the tab, count me in!」
(おごってくれるなら行くわよ!)

 

◆デートを断るフレーズ

「I’m sorry, I can’t… ffzt… hear… bbzzztt… You’re… gghhrr… breaking…up…」
(ゴメン、ちょっ……聞こえ……ん……えっ……電波が……あ……)

いかがですか? 現実でも意外と使えそう……ですよね!? ひとりで読んで楽しむもヨシ、飲み会のネタに使うもヨシ! 学校では教えてくれない恋愛英語の数々、ぜひマスターしてみてくださいね❤ (えんどうまゆみ)

main

『DARK HORIZON Season2 おとなになったら使うかも知れない基礎英語 パート2』(リスニングCD付き)
著・イラスト/ブライアン・レイス(Brian Reyes)
1,300円+税(トランスワールドジャパン)

 【あわせて読みたい】

※【英語でなんて言う?】ネット用語の「炎上」って言葉、アメリカにもある?

※留学経験なしでTOEIC980点のコーチから学ぶ!自分に合った英語学習チェック表

※【男子禁制】女子の約7割が妄想恋愛中!そのお相手はなんと「○○な人」だった!

※【今日のインサイト】5月16日は「セックス禁止の日」!女子がやりたくないと思う時はこんなとき!

※【LINEの男ゴコロ】「いつあいてる?」と「来週の土日あいてる?」では脈アリ度が全然違うらしい