高橋文哉は“何をしてもカワイイ”“芝居への本気度が凄い”仲の良い先輩・勝地涼が証言

注目若手俳優・高橋文哉さんが、11月3日(金) 放送の『A-Studio+』(TBS系・毎週金曜23時)に初出演。ダブルMCを務める笑福亭鶴瓶さんと藤ヶ谷太輔さん(Kis-My-Ft2)が、高橋さんの素顔に迫ります!

(C)TBS

同番組は、MCのふたりがそれぞれ独自の切り口やテーマにのっとりゲストの家族や友人、知人など、ゲストをよく知る関係者を自ら極秘取材。視点と感性が異なるふたりのMCによる二方向からのアプローチで、ゲストを様々な角度から徹底調査し、知られざるエピソードや他では見ることができない素顔を引き出しています。

(C)TBS

まず番組冒頭では、ドラマ『君の花になる』(TBS系)の裏話などが語られることに。今回、鶴瓶さんは高橋さんの2人の兄に取材を。ヤンチャだった兄たちからイジられまくっていた“衝撃のエピソード”が明かされます。

さらに、負けず嫌いだった高橋少年が悔しさのあまりにガラスのコップを嚙みちぎったことなどを幼少期の写真と共に回顧。そして、“兄たちからの想い”を伝えると、三兄弟の関係性や高橋家の絆もみえてきます。

(C)TBS

藤ヶ谷さんは、高校時代からの親友に取材。高校時代にボウリングにハマっていたことや、親友からのひと言がキッカケで俳優の道へ進んだことなどが、貴重なプライベート写真と共に語られます。

鶴瓶さんはこれまで3作品で高橋と共にした塚原あゆ子監督にも取材。「顔の表情がすごく変わる」など高橋さんの魅力について語られます。さらに、ドラマ『最愛』(TBS系)で吉高由里子さんと共演した時に、高橋さんが感銘を受けた撮影裏話も明らかに。

そして藤ヶ谷さんは、仲の良い先輩俳優・勝地涼さんにも取材を。“ふみづかみ”と称するほど心を掴まれているという勝地さんから“何をしてもカワイイ”“芝居への本気度が凄い”など、高橋さんの魅力が熱く語られます。カワイイだけではなく、芝居への熱さを持っている高橋さん魅力満載の30分をお見逃しなく!

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ