今から秋まで大活躍!着回し力・着映え力で選ぶ優秀ワンピース3着

初夏から晩夏へ、気温の変化も激しい5月から9月までの5か月間の仕事服は、おしゃれであることはもちろん、快適さといった機能性も重要です。

そんな条件を満たす仕事服としてイチオシなのが、着るだけで様になるワンピース。『Oggi』6月号では、着回し力・着映え力で選んだ優秀ワンピースを特集しています。

きちんと感があるのはもちろん、大げさすぎない存在感で仕事シーンにマッチする3つのタイプを厳選しました。5月から9月の着回しテクニックと共にご覧ください!

 

◆知的&華やかで好感度もバツグン!「好感程サバワンピース」

Oggi_1506_076

【5月】最上級のきちんと感を求めるなら、黒のテーラードジャケットを合わせるのが効果的。キリッと仕事ができる感を出して、信頼感を獲得したい場面で活躍するのは、やっぱりワンピース。

【6月】湿度の高いこの時期にも、快適に過ごせるのが、1枚でさっと着られるワンピースの良さ。レインコートを羽織っても、好感度はキープ!

【7月】カゴバッグとフラットサンダルで、上品カジュアルなデートスタイルに。ワンピースのレザー使いがコンサバすぎず、こなれ感をさり気なく醸し出してくれます。

【8月】外は灼熱だけど、中は冷え冷え……。さっと羽織れるカーディガンとワンピースのコンビは、真夏の温度調整の救世主です。1枚で着ても切り替えデザインなので、コーディネート感は充分。

【9月】透け感のあるペーパーリネン素材のロングカーディガンとも相性バツグン! ワンピース丈よりやや長め丈を選ぶのがいまっぽいバランス。

ワンピース ¥69,000(八木通商<チンクワンタ>)