今いちばん気になる女優・桜田ひよりさんが初登場!色っぽい“白”の着こなし&インタビューも♡

今いちばん気になる女の子がCanCam初登場♡

小さい頃から多数のドラマや映画の話題作に出演。イケメンや問題児、学園ドラマのヒロインなど、幅広い役を演じて、今ますます注目を集める俳優・桜田ひよりさんがCanCam初登場! 今季のトレンドカラー、ホワイトをまとったひよりちゃんの圧倒的な透明感やくるくる変わる表情にキュンが止まらない♡

Profile/桜田ひより…2002年12月19日生まれ、千葉県出身。子役からキャリアを重ね、ドラマ『silent』や映画『おそ松さん』、『交換ウソ日記』など多数の話題作に出演。現在は『家政夫のミタゾノ』(テレビ朝日系/毎週土曜日23時40分〜)、『あたりのキッチン!』(東海テレビ・フジテレビ系/毎週土曜日23時40分〜)にて好演中。2024年初夏には映画『バジーノイズ』が公開予定。

①無敵のかわいさ♡「白フワモコ」

寒い冬に映えるフワフワ&モコモコのニットアイテム。小物をレイヤードしてボリューム感をプラスしたり、シャギーニットからチラッと肌見せをしたりと、足し引きどちらでもおしゃれに盛れるところが魅力♡

■ルーズなシャギーニットからのぞく素肌が色っぽい抜け感に

短丈のシャギーニットは、かわいいだけじゃなくスタイルをよく見せてくれる効果も。ヘルシーなブラトップやデニムと合わせて甘辛MIXに。シルバーアクセを重ねづけして色気をプラス! 

ニット¥22,000(カデュネ)、ブラトップ¥7,150(カルバン・クライン<カルバン・クライン アンダーウェア>)、パンツ¥31,119(MUSINSA GLOBAL STORE<KIJUN>)、チョーカー[2連]¥31,900・ネックレス[チェーン]¥48,400(e.m. 青山店<e.m.>)、ネックレス[ハート]¥27,500(エナソルーナ)、リング¥18,700(ココシュニック)

■顔周りの白もこもこは無敵のかわいさを引き出す魔法

ひよりちゃんの小顔が隠れてしまいそうな、萌え感あるボリュームスヌードをオン。すらっとしたコートと合わせると洗練された印象に。

コート¥46,200(リランドチュール)、Tシャツ¥5,940(SNIDEL ルミネ新宿2店<SNIDEL>)、パンツ¥22,990(NAVE/オンワード樫山<Nave>)、バッグ¥34,113(MUSINSA GLOBAL STORE <MARGESHERWOOD>)、靴¥10,900(CHARLES & KEITH)、スヌード¥22,000(TOMORROWLAND<MACPHEE>)、アームウォーマー[バラクラバ付き]¥17,600(カイタックインターナショナル<ヤヌーク>)

01. 服のハナシ

オールホワイトでふわもこの素材に包まれるのって、秋冬ならではのコーデでかわいいし、着ているだけで癒やされます♡ 特に毛足が長いファーの短丈トップスは、チラッとお腹が見えるくらいでバランス的にも好み! この冬に真似したいと思いました。(by ひより)

気になる!美容のハナシ♡

最近、友人と一緒にパーソナルカラーを診断してもらったら、〝ブルベ冬〟だということが判明して。自分の中でいちばんないと思っていたタイプだったのでびっくりしました。そこからはあまり暗すぎない、ピンクのリップを初めて選んでみたりとメイクの幅が広がりました。肌管理で大切にしていることは、お風呂から上がったら、すぐに保湿をすること! 昔から心がけていることでパジャマを着る前に、顔に化粧水、乳液、保湿クリームを塗って、全身にボディクリームを塗るまでを必ず行うようにしています。あとはフルーツをたくさん食べてビタミンも摂取しています♡(by ひより)

②凜としたノーブルな品格を「白すけすけ」

コーデがパッと華やかになるホワイトシースルー。透け感があるから異素材とレイヤードをしたときに奥行きが出るし、やわらかな素材感は華奢見え効果もあり♡ 一枚持っていると様々なシーンで使えるところも優秀!

■ツイード×シースルーのボウタイブラウスで今どきレディに

トレンドのボウタイブラウスはエアリーな透け素材がオススメ。ショートパンツと合わせてクラシカルなコーデにフレッシュな抜け感を。

キャミソール付きブラウス¥14,960(SNIDEL ルミネ新宿2店<SNIDEL>)、パンツ¥15,400(アプワイザー・リッシェ)、肩に掛けたジャケット¥19,800(ゲストリスト<STATE OF MIND>)、バッグ¥13,500(CHARLES & KEITH)、イヤリング¥1,870(ジオン商事<スリーフォータイム>)、リング[右手]¥61,600(ココシュニック)、リング[左手]¥29,700(エナソルーナ)

02. 服のハナシ

ツイード素材の服も好きで、すでにいくつか持っているのですが、まだジャケットは持っていなかったのでかっこいいなと思いました。中に着たシースルーブラウスも大人っぽくて♡ 20代になったので、こういうスタイルにもこれから挑戦していきたい!(by ひより)

③テンションが上がる「白キラキラ」

今季はラメやスパンコール、パールなどのマテリアルやベロア素材の光沢感などキラキラ輝くアイテムが豊富! オールホワイトなら上品かつ印象的なコーデに。今年の秋冬はこんなキラキラアイテムを身に纏ってお出かけしたい♡

キャミソール[ワンピースとセット価格]¥23,100(ビームス公式オンラインショップ<カロリナ グレイサー>)、プルオーバー¥11,000(TOMORROWLAND<MACPHEE>)、スカート¥20,900(LILY BROWN ルミネエスト新宿店<リリーブラウン キャンディーストック>)、バッグ¥13,750(ジャック・オブ・オール・トレーズ<PETA + JAIN>)、ブレスレッド¥28,600(e.m. 青山店<e.m.>)、リング¥29,700(エナソルーナ)

03. 服のハナシ

今季はラメやスパンコールなどキラキラ系のテクスチャーの服が流行っていますよね♡ ベロア素材でホワイトっていうところも新鮮でキュンとしました。この冬はホワイトが気分だなと思っていたので、今回着てみて欲しくなりました!(by ひより)

もっと知りたい!桜田ひより♡Q&A

Q. 憧れの俳優の先輩は?

A.木村多江さんです!

「カメラが回っているときも、そうじゃないときも常に美しくて優しくて尊敬しています。多江さんに感銘を受けて私も身だしなみを整えて現場に入ろうと思うようになったし、家を出たときに仕事のスイッチを入れるようになりました」

Q. 10年以上続けてきたからわかった〝演技〟の面白さとは?

A. 答えがない世界なので、終わりがないところだと思います

「中学生のときに演じた映画『祈りの幕が降りる時』の役が私の分岐点です。演技って明確な答えがなくて、後で見返してもっとできたと思うこともある。でもそれは自分が成長したから思えることだし、満足したら成長も止まってしまうのかな。そういう部分も演技の面白さですね」

Q. 10月クールも2本のドラマに出演するなど大忙しですが、現場で心がけていることは?

A. 常に周りを見ることを心がけています

「現場に早く馴染めるように、お相手との距離感に合わせてお話がしたいので、常に周りを見ることを心がけています。ドラマ『家政夫のミタゾノ』は舞台的な要素があって誰が観ても楽しめる作品、『あたりのキッチン!』はハートフルな作品で時間帯的には飯テロです(笑)。どちらもエプロンを着ているんですが、まったく違うタイプの作品なので楽しみにしてください」

Q. 自分を3つの単語で表すとしたら?

A. 丸い 食べる よく寝る(笑)

「休日は家でのんびり寝る&食べるをしていて、この間は12時間寝ちゃいました(笑)。食べることも好きで特にフルーツが大好きです。秋は推しフルーツのシャインマスカット狩りに行きたいな。丸いは、丸顔なのでみなさんの印象もそうかなと思っています(照)」

Q. 21歳はどんな年にしたい?

A. みなさんの印象に残るような代表作を作れるように仕事を頑張りたい

「制服のキラキラとした作品も素敵だなと思うし、オフィス系の作品はまだないので挑戦してみたいし、私の代表作と言えるような作品に出合えるように頑張りたいです。プライベートでは、もう少しお酒の味を楽しめるようになりたいなって思っています」

Q. 最近楽しかった思い出は?

A. 友人と手持ち花火をしたんですけど…(笑)

「作品の現場で花火をいただいたので、友人とウキウキしながら公園に花火をしに行ったんです。でも3本目くらいで、友人がバケツの水を花火にこぼしちゃって…終了(笑)。友人のやっちゃったっていう顔と、公園の奥でファミリーが花火を楽しんでいる姿のコントラストが面白すぎて、最高の思い出になりました」

桜田ひよりさんの活躍から目が離せない♡

CanCam初登場の人気女優・桜田ひよりさんが着こなす、色っぽ、ピュア、クールなホワイトの世界を紹介しました! トレンドの白は素材の違いで甘い雰囲気もハンサムなムードも醸し出せるので、好みや気分に合わせてチョイスしてみてくださいね。桜田ひよりさんの今後の活動も要チェック!

CanCam 11月号「NEW WHITE NEW ME!」より 撮影/MELON(TRON) スタイリスト/奥富思誉里 ヘア&メイク/池上 豪(NICOLASHKA) モデル/桜田ひより 構成/西村真樹 web構成/近藤舞弥 
◆この特集で使用した商品はすべて、税込み価格です。