“メイク男子”なにわ男子・大西流星、すっぴん女子との距離が急接近も思いもよらぬ危機が迫る!?

大西流星さん(なにわ男子)が主演を務めるシンドラ『紅さすライフ』(日本テレビ・毎週月曜24時59分 ※関東ローカル、Hulu・TVerでも配信)。8月14日(月)に放送される第4話では、大西さん演じる雅人の恋も起業も大きく前進します!

(C)NTV・J Storm

本作は、ワケありメイク男子×雑草魂すっぴん女子の凸凹男女バディによる、コスメ業界を舞台にした起業青春ラブコメ。“3度の飯よりコスメ好き”の大学4年生・北條雅人(大西さん)が、非正規雇用のポストドクター(任期付きの研究員)として働く皆本頼子(井桁弘恵さん)とタッグを組み、メンズコスメブランドの立ち上げを目指して奮闘するという物語です。

先週放送された第3話では、オリジナルコスメ開発に奮闘するメイク男子・北條雅人が、元ポスドクのすっぴん女子・皆本頼子が行ったアンケート調査をもとに、1本でリップやチークにも使える“マルチユースコスメ”のアイデアを思いつき、正反対の2人が“起業のパートナー”として信頼関係を深める様子が描かれました。

さらに第3話のラストシーンでは、雅人が幼い頃に母の葬儀で出会った“初恋の人”が頼子だったことに気づき、唖然とする姿も描かれ、2人の今後の恋模様にさらなる注目が集まりました。

(C)NTV・J Storm

本日8月14日(月)放送の第4話では、コスメ知識豊富な雅人が、メイク初心者の頼子にリップメイクをレクチャーすることで、2人の距離が急接近。バディとして手を組んだ2人だったが、さらなる問題が降りかかり、“他人に頼るのが苦手”な雅人に思いがけない危機が迫り…!?

この夏、メイク男子×すっぴん女子の凸凹男女バディが繰り広げる、ドキドキと胸キュンがふんだんに詰まった、新時代の起業青春ラブコメをお見逃しなく!

【第4話「初めての恋、初めてのリップ」あらすじ】

頼子が起業に対して“本気”であると悟った雅人。メイク知識のない頼子にリップメイクを施し、2人の距離は急接近。さらに雅人は、記憶の中の“初恋の人”が頼子だったのではないかと心をざわめかせます。

(C)NTV・J Storm

ある日、兄・北條一(松島聡さん)の発案で、雅人宅に頼子を招いて餃子パーティーを開くことに。コスメ開発に向けた作戦会議も盛り上がり、一致団結する3人。

しかしそんな中、頼子の後輩・小夏(森迫永依さん)から「先輩に迷惑かけないで下さい」と告げられた雅人は、複雑な心境に。一人思い悩んだ末、“ある決意”を固め…!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ