GWの休暇日数は平均5.7日!旅行者は減少、“休まず○○”な人が増加中!?

1位 自宅中心に過ごす

旅行をおさえた1位はなんと、“自宅で過ごす”でした‼︎ 日ごろ疲れた体をこの機会にゆっくり休めたいという人が多いようです。

また、今年の調査では昨年に比べて“海外旅行”や“国内旅行”“帰省”などの回答が減少していた一方、唯一増加していたのが“その他”という回答。“その他”の内訳では約半数の人が“仕事”を挙げていました! 「休みだけど仕事を入れる予定」「仕事が入れば優先する」との声も多数みられ、勤勉な日本人らしい結果に……。

もしかすると、“自宅で過ごす”のなかにも、自宅で仕事をする人が含まれているかもしれませんね。

 


なにはともあれ、“連休”の予定には心がワクワクするもの。GWに向けてあともう少しだけ仕事を踏ん張って、思い思いの休暇を過ごしましょう♪  (杉浦麻子)

 情報提供元:旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル http://4travel.jp/

 

【あわせて読みたい】

※混雑は回避できる!GWを思いっきり楽しむには○日以降がいい!

※4月8日は「タイヤの日」。今年のGWドライブ旅行、「日帰りで〇〇」がトレンドでした!

※GWにぜひ!歌川広重が描いた浮世絵をたどって旅行に出てみませんか?

※高尾山だけじゃない!高垣麗子がオススメする高尾の魅力とは?

※磯山さやかがOLに扮した、ヤバかわいい「妄想劇場」が話題!