胸キュン必至♡“メイク男子”なにわ男子・大西流星がすっぴん女子にメイク!?

大西流星さん(なにわ男子)が主演を務めるシンドラ『紅さすライフ』(日本テレビ・毎週月曜24時59分 ※関東ローカル、Hulu・TVerでも配信)。7月31日(月)に放送される第2話では、怒涛の展開が繰り広げられます!

(C)NTV・J Storm

本作は、ワケありメイク男子×雑草魂すっぴん女子の凸凹男女バディによる、コスメ業界を舞台にした起業青春ラブコメ。“3度の飯よりコスメ好き”の大学4年生・北條雅人(大西さん)が、非正規雇用のポストドクター(任期付きの研究員)として働く皆本頼子(井桁弘恵さん)とタッグを組み、メンズコスメブランドの立ち上げを目指して奮闘するという物語です。

先週放送された第1話では、大手化粧品会社の御曹司である“メイク男子”北條雅人と、非正規雇用のポストドクター(任期付きの研究員)として働く“すっぴん女子”皆本頼子の“衝撃的かつ運命的な出会い”の模様が描かれ、SNSでも話題に。

特に、キャンパス内で100万円を募金しようとしていた雅人が、ラストシーンで“清掃員姿”で登場し、頼子と思わぬ再会を果たしたことで、「続きが気になりすぎる!」「30分があっという間」という声が多く寄せられていました。

本日7月31日(月)放送の第2話では、謎めいた雅人の素性が明らかに。お金に困っている様子の頼子に、「欲しいならあげますけど…」と躊躇なく100万円を差し出した御曹司・雅人が、清掃のアルバイトをしている“意外な理由”とは…!?

(C)NTV・J Storm

また、第1話でも「スカッとして共感できる」「爽快感がすごい!」と反響を呼んだ、頼子の鬼気迫る啖呵が今回もさく裂。“社会にはびこる理不尽”へのモヤモヤを募らせた頼子が、公衆の面前で力強い言葉を放つ姿は痛快そのもの。井桁さんの魂のこもった熱演にも注目必至です。

さらに、雅人を演じる大西さんがかねてより「おすすめのキュンシーン」として挙げている、「雅人が頼子にメイクをするシーン」が、第2話でついに放送。「メイクすると強くなれる」と語る雅人が、頼子に施した“武装メイク”とは…!?普段の仕事でも自前でメイクをしている大西さんならではの、鮮やかな手さばきも見どころとなっています。

この夏、メイク男子×すっぴん女子の凸凹男女バディが繰り広げる、ドキドキと胸キュンがふんだんに詰まった、新時代の起業青春ラブコメをお見逃しなく!

【第2話「メイクは武装」あらすじ】

“大手化粧品会社の御曹司”であるはずの北條雅人が、清掃のアルバイトをしていることを知った皆本頼子は、謎めいた雅人の素性に興味を持ち始めます。

ある日、後輩の足立小夏 (森迫永依さん)から研究室の面々が集う結婚パーティーへの同席を頼まれた頼子は、成り行きで雅人にメイクをしてもらうことに。「メイクは自分を強くするための武装」と語る雅人によって、大変身を遂げた頼子は、パーティー会場で思いもよらぬ行動を起こし…!?

CanCam.jp編集部厳選!気になるテレビ番組まとめ