【速報】スタバの新作フラペチーノ発表!ゲストのYOUも「こだわり」を語る

ゲストとして登場したYOUさんは今回のフラペチーノに関して「ナッツが思ったよりも強く、ちょっとしたスイーツ食べるよりも全然いい。飲むというよりは、食べる感覚に近いですね」とコメント。

普段、フラペチーノを飲むシーンとしては「暑くてちょっとおなかが空いているときですね。疲れたときとかに、ちょうどいいんです。固まりの甘いものを食べるよりは、清涼感と甘さで、フラペチーノがぴったりだと思います」とのこと。今回の「フルーツ-オン-トップ-ヨーグルト フラペチーノ(R) with クラッシュナッツ」は特に、空腹をしっかりと満たしてくれる要素が満載のようです。

IMG_1705

スターバックスコーヒージャパンの執行役員である堀江裕美さんは「昨年はバナナが大ヒットしましたが、何か新しい素材を使いたいと思っていました。ヨーグルトはずっと使いたいと思っていたのですが、どうしても薄くなってしまうんです。今回は濃厚なヨーグルトをオリジナルでつくって、その悩みを解消しました。ストローをいつもより太くしていて、どこから飲んでも楽しくなっています」と、今回のフラペチーノのこだわりを語ります。

YOUさんは、ファッションについてのこだわりについて尋ねられましたが「好きなものを着ています。こだわりは話しだすと長くなるのですが……この夏は、色のきれいなトップスとデニムのボトムスを着て、フラペチーノをいただきたいです(笑)」とまとめてくれました。